本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続)

インターネット接続できない?黄色いマークが出てメールもできない時の対処法

2023/10/12 22:42

このQ&Aのポイント
  • 朝、パソコンを立ち上げると「このページを表示できません」というエラーが表示され、メールの送受信もできない状態です。
  • さらに、右下のパソコンのマークに黄色の▲の中に!マークがついています。
  • コールセンターにもつながらず、申し込みフォームからも問い合わせができません。どう対処すればいいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

インターネット接続

2016/12/15 09:24

朝、パソコンを立ち上げるて“e”のエクスプローラーをクリックすると「このページを表示できません」といってメールの送受信もできません。昨日今日と2日続けて同じ状態です。その時に右下の左から3番目のパソコンみたいなマークに黄色の▲の中に!マークがついてます。コールセンターはつながらないし、HPから申し込んでくださいといわれてもつながらないので問い合わせできません。どうしてらいいですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/15 09:53
回答No.2

No1の回答者さんの通りですが、自力でやってみるのであれば、その「パソコンみたいなマーク」 をマウスの右クリックすると 「状態 修復 ネットワーク接続 。。。など」 の表示が出てきますので気になる項目を選んで確かめて見ては如何でしょう。

うまくいけば原因がわかり、修復ができるかもしれません。ネットワーク関連の電源の入れなおしなども解決策のひとつですが、ネットワーク機器のどれかに壊れかけのものがあれば交換も視野に入れたほうがいいと思います。

お礼

2016/12/15 10:38

ご丁寧にありがとうございました<(_ _)> そうですね・・いろいろとしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/12/15 09:28
回答No.1

質問された環境と同じものを使って、HPにアクセスして申し込めば良いです。

お礼

2016/12/15 10:36

ありがとうございました<(_ _)>そうします

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。