サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

地上デジタル放送を録画したDVDの再生

2016/12/22 09:20

地上デジタル放送を録画したDVDを再生する方法を
教えてください 再生可能なソフト(出来ればフリーソフト)はないのでしょうか 


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/22 10:50
回答No.2

対応機器でしか再生できません
PCスペックが対応しているならデジタル放送録画DVDの再生に対応している有料ソフトを購入すれば再生可能
ビデオボード、DVDドライブなどソフト・ハードの両面でクリアすべき必要なスペックが存在します
コピー制限等のライセンス管理のためフリーソフトは存在しません

お礼

ありがとうございました。
CPRMについて勉強しました。

2016/12/22 13:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/22 09:42
回答No.1

地上デジタル放送を録画したDVDには著作権保護による暗号がかけられています。
この暗号を解除し再生できるようにする鍵はタダで入手できません。
タダで入手できない以上フリーソフトで実現することは不可能です。
また、暗号鍵はフリーソフト用に配布はされないと思います。

PowerDVDやWinDVDを買うしかないでしょう。
PCや購入したハード(DVDドライブなど)によってはプリインストール版がインストールされていたりOEM版が付属しているものがあります。

お礼

ありがとうございました。
助かりました 感謝します。

2016/12/22 10:13