本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10のアカウント切り替えについて)

Windows10アカウント切り替え方法とは

2023/10/12 22:45

このQ&Aのポイント
  • Windows10を使っている際に、複数のアカウントを持っている場合には、スタート画面でのアカウント切り替えができないため、いちいち手動で切り替える必要があります。
  • PCを起動すると前回ログインしたアカウントに自動的にログインしてしまい、切り替えをする手間が発生してしまいます。
  • この問題は画面の電源が落ちることや、シャットダウンしても解決されず、依然としてログインアカウントが固定されてしまうことがあります。
※ 以下は、質問の原文です

windows10のアカウント切り替えについて

2016/12/22 13:33

Windows10を使っています。
スタート画面でアカウントの選択をする方法はないのでしょうか?
複数アカウントを持っているのですが、PCを起動すると前回ログインしたアカウントに勝手にログインしてしまい、いちいち切り替えをしなきゃいけないのが面倒なのです...

時間がたって画面の電源が落ちているからかな?と思ったのですがきちんとシャットダウンしてもそうなってしまいます。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/22 13:49
回答No.1

ご希望の対処法の記事がありました。
参考になれば...レジストリの変更を伴うようです。

http://hirogura.com/2016/03/09/post-476/

お礼

2016/12/22 14:31

すごい!やってみたら解決できました!素早い回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。