本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCのロック画面の画像変更)

PCのロック画面の画像変更

2023/10/12 22:45

このQ&Aのポイント
  • PCを手動で立ち上げる場合、表示のロック画面を変更したい
  • 設定→ロック画面で変更したい画面になっているが、変更できない
  • クリックしてもロック画面の画像が変わらない問題が発生している
※ 以下は、質問の原文です

PCのロック画面の画像変更

2016/12/23 17:12

お世話になります。
PCを手動で立ち上げる場合。表示のロック画面を変更したい。
設定→ロック画面 プレビューでは、変更したい画面(時間・日付)になっているのですが、従来使用の画面のままで、
変更出来ません。
ロック画面の画像を選んでクリックして下さいと表示しますが、
クリックしても変わりません。(NECロゴ→立ち上がり画面)
 機種 NS150/A LAVIE
よろしくお願いします。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/23 18:24
回答No.3

>機種 NS150/A LAVIE
出来ればPC-NS150AABのような詳細な型番を書いてください。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS150AAB
もしプリインストールOSのままならWin8.1ですね。OSのアップグレードをしている場合はWin10でしょうか。

変更方法に関しては他の方が回答されている通りです。

Windows 10の同期設定を解除しよう!その後、意図した同期設定だけを実現する
http://pcmanabu.com/windows-10-synchronization/
Microsoftアカウントをお使いの場合は同期設定を見直してみるのも良いかも。

お礼

2016/12/23 20:59

121CCagentさん。こんばんは。
ご回答有り難うございました。
機種、型番の詳細記述せず、申し訳ありません。
windows10の修復ツールを提示され、有り難うございました。
早速、ダウンロード→インストールしたのですが、ソフトが有料でした。
修正箇所はあつたのですが、ソフトの価格等表示無く、ロック画面の変更が出来ないこと
のみで、別に支障なく作動しています。
ロック画面は頻度も少なく、今回は、この件はスルーとしたいと思います。
折角のご回答、無になるようですが、申し訳なくお詫び致します。
別途検討の上、実施するやも判りません。

どうもお世話になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/12/23 17:52
回答No.2

Window10なら、モニターのアイコンの無い所へ
カーソルを置いて右クリック➡個人用設定➡テーマ➡テーマの選定
➡選定画面で好きな画像をクリックすると変更出来ます。

お礼

2016/12/23 20:11

OnePunchManさん。こんばんは。
ご回答有り難うございました。
この方法で操作し、確認して質問した次第です。
デスクトップの壁紙変更で、画像変更しています。左の項目中の「ロック画面の画像」を
変更したく、質問した次第です。
現ロック画面の画像 6枚ばかり表示しており、その中の1枚を変更したいと思った次第です。
今回は、当方の意図と違ったようです。ご回答戴き、有り難うございました。

質問者
2016/12/23 17:17
回答No.1

お好みに画像に変更したいという事でしょうか?
候補画像の下の「参照」→選択→適用、で変更になりませんか?

お礼

2016/12/23 19:54

cat-in-bootsさん。ご回答有り難うございました。
ご回答の「参照」→「選択」→「適用」当方でもテストしましたが、「参照」保存されているピクチャーが表示され、当方の意図と違い、使用不可のようです。
折角のご回答、無になるようですが、今回はおゆるしください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。