サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

タブレットのGmail送受信問題

2016/12/27 16:34

NECタブレットTS708T1Wを使っています。ここ一週間前からGmailに不具合が起きます。他者から送信されたメールが5時間から7時間後に受信される。自分が送信したメールが40分後に受信されるなどの現象があります。普通に受信されるケースも50%くらいの割合でしょうか。記録されている送信時間は正確です。家でのWi-fi使用時でも外出先のocnSIMでの使用時でも同じ現象が起こっています。家でPCを使って調べてみましたが、PCでは普通に受信されています。なのでWi-fiには問題がないと思います。どのような解決方がありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/12/27 17:35
回答No.1

端末を再起動してから、試してみて下さい。

お礼

2017/01/05 11:06

再起動してからは問題ないように感じます、嬉しいです。助かりました。ありがとうございます。

oksupport 質問者

補足

2016/12/29 11:00

そんな簡単なことで不具合が治るなら嬉しい事です。再起動して様子を見てみます。ちなみに毎日夜はタブレットの電源を切っているのですが、電源を切ることと再起動することは違う作動なのでしょうか。

oksupport 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。