本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットのGmail送受信問題)

タブレットのGmail送受信問題

2023/10/12 23:17

このQ&Aのポイント
  • NECタブレットTS708T1Wを使っています。Gmailの送受信に不具合が発生しています。
  • 他者からの送信メールが遅延して受信される問題があり、自分が送信したメールも遅延して受信される現象が発生しています。
  • Wi-fiの使用状況に関係なく発生しており、PCでは正常に受信されることからWi-fiの問題ではない可能性があります。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットのGmail送受信問題

2016/12/27 16:34

NECタブレットTS708T1Wを使っています。ここ一週間前からGmailに不具合が起きます。他者から送信されたメールが5時間から7時間後に受信される。自分が送信したメールが40分後に受信されるなどの現象があります。普通に受信されるケースも50%くらいの割合でしょうか。記録されている送信時間は正確です。家でのWi-fi使用時でも外出先のocnSIMでの使用時でも同じ現象が起こっています。家でPCを使って調べてみましたが、PCでは普通に受信されています。なのでWi-fiには問題がないと思います。どのような解決方がありますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2016/12/27 17:35
回答No.1

端末を再起動してから、試してみて下さい。

お礼

2017/01/05 11:06

再起動してからは問題ないように感じます、嬉しいです。助かりました。ありがとうございます。

質問者

補足

2016/12/29 11:00

そんな簡単なことで不具合が治るなら嬉しい事です。再起動して様子を見てみます。ちなみに毎日夜はタブレットの電源を切っているのですが、電源を切ることと再起動することは違う作動なのでしょうか。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。