本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBメモリーが使用できなくなった)

USBメモリーが使用できなくなった

2023/10/12 23:21

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップメディア作成ツールのアップデートを行わずにUSBメモリーを使って再セットアップメディアを作成しようとしたところ、エラーが発生し、USBメモリーがパソコンで認識しなくなりました。
  • フォーマットを試みても「完了できませんでした」というエラーメッセージが表示され、USBメモリーは使用できない状態です。
  • 再セットアップメディア作成ツールのアップデートは行いましたが、USBメモリーは認識されません。USBメモリーを再度使用できるようにするための対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

USBメモリーが使用できなくなった

2017/01/08 18:24

再セットアップメディア作成ツールのアップデートを行わずに、USBメモリーを使って再セットアップメディアを作成しようとしたところ、エラーとなり、その後USBメモリーがパソコンで認識しなくなりました。フォーマットをしようとしても「完了できませんでした」とのエラーが出て、USBメモリーとして役を果たしません。
再セットアップメディア作成ツールのアップデートは行いましたが、USBメモリーを認識してくれません。USBメモリーを使えるようにしたいが、どうすればいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/08 18:31
回答No.1

USBメモリ(リムーバブルディスク)が読み込めない
http://jisaku-pc.net/hddnavi/usb_memory_error.html
とか参考にしてまず「ディスクの管理」で認識しているか確認。

USBメモリの全領域が使えない-ボリュームの削除ができない
http://nasunoblog.blogspot.jp/2012/02/usb.html
認識しているようなら上記のようなフォーマッタなどでフォーマットするって方法があります。

お礼

2017/01/09 10:38

お礼が遅くなって申し訳ありません。
PanasonicのSDフォーマッターを使って初期化することができました。
パソコンの方は、解決できていませんが、BDディスクで再セットアップディスクを作成することができました。
これまでもいろいろエラーがあったので、新しい年を迎えるということで、ただいま再セットアップを実行中です。

助かりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/01/08 19:43
回答No.2

書かれた状況からみると、どうもUSBメモリを壊してしまったものと思います。
最初は認識できた。で、その後で壊してしまった。
USBメモリは、状況によっては壊れる可能性のあるものです。まあ、頑張って他のPCに接続して、フォーマットしての復旧を試みても良いですが、曰くつきのものですので、当てにしないほうが良い。

いまどき、USBメモリは安いので買い直したほうが良いと思います。

お礼

2017/01/09 10:40

早速の回答をいただき、ありがとうございました。
なんとかUSBメモリーはフォーマットできて、認識できました。
ただいま、再セットアップ中です。

また、よろしくお願いします。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。