本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面がいきなり真っ黒に)

パソコンの画面が突然真っ黒になったまま元に戻りません。対処法はありますか?

2023/10/12 23:22

このQ&Aのポイント
  • パソコン「Lavie G」でWindows10を使用しています。HPを閲覧中に突然画面が真っ黒になり、以降復帰しません。強制的に電源を切りましたが、解決策が分かりません。修理が必要な場合、どこに頼めばよいでしょうか?
  • 突然パソコンの画面が真っ黒になり、元に戻りません。パソコンは「Lavie G」でWindows10を使用しています。この問題に対して対処法や修理の方法を教えていただけないでしょうか?
  • パソコン「Lavie G」でWindows10を利用していますが、画面が突然真っ黒になり元に戻りません。一度、強制的に電源を切りましたが解決せず困っています。修理が必要な場合、どのように頼むべきでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

画面がいきなり真っ黒に

2017/01/12 09:29

パソコン「Lavie G」でwindows10です。
HPを見ていたら、いきなり画面が真っ黒になったまま、それ以降元に戻りません。
強制的に電源を切ったりしてしまったのですが、直す方法があったら教えてください。
修理等が必要であれば、どこにどのように頼んだらいいかも教えてください。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2017/01/12 11:41
回答No.5

Windows 10で画面真っ暗になったときの良かったこと&緊急対処法
http://www.inoue311.com/windows10black

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/01/12 10:50
回答No.4

いきなり黒い画面になったとのことですが、その前兆となる現象や普段の使いぶりはいかがでしたでしょうか。液晶が点滅したり、普段使う際に液体をこぼしたりうっかり落としてしまったり。ソフトウェアの破損なのか、物理的破損なのか、なぜ壊れたのか思い当たる点はございませんか。
また英字の画面になったとのことですが、何という文字が書いてあったか、保存してありませんか?もしコンセントにつなげるのなら、パソコン電源ボタンを長押しして再起動を試してみてはいかがでしょうか?
修理はお買上げになった大手量販店か、オンラインで購入されたのであれば、オンラインショップの電話窓口などに聞いて頂ければと思います。大手量販店で店舗指定の延長保証に加入していたのであれば、購入時のレシートと保証書で対応してもらえるのではないでしょうか。
ノートパソコンの背面(キーボードの裏側)に、PC-から始まる英字の型番があれば、それを書き写して、検索すれば起こりやすい不具合を知ることもできます。

2017/01/12 10:43
回答No.3

Lavie Gと言っても10年以上前から発売されているモデルもあり 昨年の無償アップグレードでWindows10にする事も可能

販売年数が古ければ内部故障という可能性もあります
購入店で対応してもらえないのかな?

修理に関してはこちらを
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP&ln=cmn10
料金概算
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

2017/01/12 10:38
回答No.2

多分、内蔵のHDDの不具合だろうと思います。
お友達にPCに詳しい方がいれば、相談してみて下さい。

不具合のPCを詳しく調べませんと直るとは断言できませんが、
一番の問題は、リカバリーDVD(CD)は作成してありますか? 
作成してあれば、内蔵HDDと同一仕様のHDDを購入して、交換し、
再インストールしますと、起動できると思います。
取り外した内蔵HDDを、外付けHDDケース(別途購入)に収納して、
アプリなどのDATAを復元します。

お友達でPCに詳しい方がいなければ、購入した販売店にPCを持ち
込んで修理依頼します。
持ち込み先が不明の場合は、お住まいの地区に限りがありますが
「PCデポ」へPC本体と付属品一式を持参して、診断・修理依頼
します。
「PCデポ」については、下のURLをクリックして参考にすると良い
でしょう。

「PCデポ/診断・修理」
http://www.pcdepot.co.jp/cm_g/

「PCデポ/店舗情報」
http://www.pcdepot.co.jp/shop/

2017/01/12 10:31
回答No.1

修理等が必要であれば、どこにどのように頼んだらいいかも教えてください。>そのまま依頼をされたら良いだけです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。