サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

動画に音楽を取り込みたいのですが

2017/01/15 10:51

初心者です。デジカメの動画で撮影した画像にバックミユージックを取り込みたいのですが、どうすればいいのですか?教えてください。ちなみにOSはwindows7
です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/15 11:28
回答No.2

ムービーメーカーと言うアプリを使用すれば、簡単に出来ますよ。
私も、以前使用していたPCにムービーメーカーが、
プレインストールされていましたので、それを使用して、
適当な動画にBGMを合成したことが有ります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/01/15 14:51
回答No.3

AviUtl拡張編集で簡単にできます。
動画を拡張編集画面に読み込み、BGMを追加読み込みするだけです。

インストール:
下記説明動画の通り行えばAviutl本体及び必要プラグインもインストールされます。
MP4出力設定、編集例(カット、分割、他)など分かりやすく説明してます。
説明動画 https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0

2017/01/15 11:01
回答No.1

私の場合は、市販のちょっと古いCorel Video Studio Pro X4を使っています。
1万前後だったと思います。
映像とは別に、音声のタイムラインがあるので、そこに音源データを取り込んで、長さや音量の編集をしたあとに、動画ファイルやDVDに出力しています。

似たような機能の市販のビデオ編集ソフトが他にもあるので、それらを使われてもいいかもしれません。

フリーソフトでもできるらしいのですけど、私は、操作マニュアルが書籍として見ることができたこのソフトを選びました。

ちなみにOSはWindows7 Proを使っています。