本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBデバイスが認識されない)

USBデバイスが認識されない

2023/10/12 23:24

このQ&Aのポイント
  • USB大容量記憶装置の認識トラブルを解決する方法をご紹介します。
  • NEC 121wareのパソコン本体でのUSBデバイス認識トラブルについての質問です。
  • USBデバイスが正常に認識されない際には、トラブルシューティングが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

USBデバイスが認識されない

2017/01/15 16:27

USB大容量記憶装置 状態がトラブルシューティングが必要となっていますが、どうすればいいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/01/20 21:38
回答No.2

部品の故障もあり得ます。よく使う部品イコールよく壊れるですから。

内蔵型のデバイス=「ある期間を過ぎると壊れやすい」とも思います。

USBデバイスであっても例外ではないと思います。本来は個人で扱いたくはありませんが、購入店に持ち込むか直接メーカーに修理依頼をすべきです。

チェックとして、PC本体のUSBデバイスが故障しているのか、外付けなり装着した装置なりが故障しているのかで、依頼先も変わるでしょうから、そのチェックが優先になると思います。

かりに、外付けか装着した装置なりの故障の場合、メーカー保証期間になりますから、保証書とレシート(購入を証明するもの)が必要です。

しかし、まず、電源があるのなら、電源の確認。アダプターのような部材がある場合は、装置が確実に装着されているかなど確認してください。


もし、それでも、以上がある場合、故障の可能性もあります。メーカーか販売店にご相談ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/01/15 21:12
回答No.1

書かれている内容ではさっぱり状況が分かりません。まずはお使いのPCの情報など書かないとダメかも。

>USB大容量記憶装置
がUSBメモリ?USB-HDD?何なのかもわかりませんし
>状態がトラブルシューティングが必要
これも出ているメッセージは一言一句正確に書いた方が良いです。

USBメモリーが認識しない場合
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/3211

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。