サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

Wi-fi

2017/01/18 19:40

スマホが使えません。ルーターを交換して頂けるのですか


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2017/01/19 08:58
回答No.5

使えるように設定しなさい
ルータを交換したところでちゃんと設定しないと使えない

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/01/18 21:00
回答No.4

それだけの情報で製品交換というのはないです。

もっとも可能性が高いのは設定が適切に行われていないといことになります。自分でできない場合は詳しい人に頼んでください。業者に頼むと技術料として1-2万円かかります。

次に可能性があるのは、使用方法や環境が適切でないということ。家に光回線を引いておらずプロバイダと契約していなかったり、無線LANルータの電波が届かない場所(離れた部屋など)で使用してる場合です。

保証切れ後の故障の場合は、たいていは買い替えたほうが安上がりですし、メーカーで故障が確認されなかった場合は手間賃(診断料)が請求されます。

2017/01/18 20:45
回答No.3

誰に質問されていますか?!

ここはどこの企業とも関係が無い一般人が回答するQ&Aサイトです。

貴方の質問では詳しい情報が全く無いので、誰も回答出来ませんよ。

*推測で言える事は、Wi-Fiルーターの設定と、スマホの設定を確認
 しなおして下さい。殆どの場合、繋がらないのは設定ミスですから。

2017/01/18 20:19
回答No.2

 
誰に質問してるのですか?
ルーターの表示は正常ですか?
スマホの設定は正しいですか?
 

2017/01/18 20:12
回答No.1

まずは原因を探してください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%