本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC NS850/FABのファンについて)

NEC NS850/FABのファンについて

2023/10/12 23:29

このQ&Aのポイント
  • 私は、去年の暮れに購入したタイトルのノートPC、NEC NS850/FABのファンの問題について相談です。
  • 最近、ファンが頻繁に回転し、音が気になるようになりました。他の方のPCでも同じ問題が起きているのでしょうか?
  • 通常は、CPUの冷却時にファンが回転すると思いますが、この頻繁な回転は正常なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

NEC NS850/FABのファンについて

2017/01/29 11:30

私は、去年の暮れにタイトルのノートPCを購入しました。
当初は、あまり気にならなかったのですが最近ファンが頻繁に回り
音が気になるようになりました。皆さんのPCもこの様なファンの
動きがありますか?通常は、CPUを冷却する時とかに回りますよね?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/29 17:19
回答No.1

>皆さんのPCもこの様なファンの
動きがありますか?通常は、CPUを冷却する時とかに回りますよね?
常時 内部冷却の為に回っています

使っているソフトで高負荷になり回転数が上がり音が気になる場合が有ります
内部にホコリが溜まった時にもなります
逆に無音時は故障の判断になります
ベットや布団等で使うと排気口を塞ぎ 回転数上がる時が有ります

ノートはデスクトップと違い メーカー独自設計で 追加&変更パーツが有りませんので中々静音化は難しいですね
保障期間中ならメカーに修理に出すのはどうですか?

私なら 故障音では無いから順調にパソコンが稼動していると判断基準の1つにしますね

過去に販売されていたパソコンで1機種は知っていますが ノートで無音製は 中々無いですね

お礼

2017/01/29 18:13

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。