本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NEC NS850/FABについて)

NEC NS850/FA ディスプレイのテキストサイズ(DPI)を変更してください

2023/10/12 23:29

このQ&Aのポイント
  • ご使用のテキストサイズ(DPI)と解像度の設定が適合していないため、画面に一部の文字が適切に表示されない場合があります。
  • ディスプレイのテキストサイズ(DPI)を変更すると、NEC NS850/FA の表示問題が解消されます。
  • NEC 121ware のパソコン本体「NEC NS850/FA」のディスプレイのテキストサイズ(DPI)の設定方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

NEC NS850/FABについて

2017/01/29 11:40

画面に下記の様なメッセージが毎回表示されます。

ご使用のテキストサイズ(DPI)と解像度の設定が適合していな
いため、画面に対して一部の文字が適切に表示されない場合が
あります。ディスプレイのテキストサイズ(DPI)を変更してください。

と毎回表示されます。因みにディスプレイは4Kです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/29 14:09
回答No.1

解像度かDPIか、どちらかの設定がおかしいようですね。

最近発生した事象なら、システムの復元で巻き戻すのが手っ取り早いです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

それ以外の方法としては、解像度設定は
設定>システム>ディスプレイ>ディスプレイの詳細設定>解像度
で修正できますから4Kに合わせてください。
DPIは
設定>システム>ディスプレイ>テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する
で修正します。4Kディスプレイの場合は、200%またはそれ以上が妥当です。

特定のアプリケーションで起きる問題なら、そのアプリケーションが高DPI下での動作を想定していないのかも知れません。その場合は、画面が粗くなりますが解像度を1920x1080に下げ100%にします。

お礼

2017/01/29 15:21

ありがとうございました。早速、試してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。