本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:録画ができない)

スマートテレビで録画できない問題について

2023/10/12 23:30

このQ&Aのポイント
  • 録画ができない問題について詳しく教えてください。
  • 録画していた番組が表示されなくなった原因を教えてください。
  • ディスク容量不足のエラーメッセージが表示されるが、条件を満たしているため録画できない理由を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

録画ができない

2017/01/30 21:51

DA770/cのスマートテレビでテレビの録画ができなくなりました。それと、録画していた番組自体が表示されなくなりました。見ている番組を録画しようとすると、「ディスク容量不足のため、録画できません」とメッセージがでます。容量がなくなる訳がなく、ドライブにも容量があるため、録画がされないとか、録画番組が見れなくなるはずがないのですが?どなたか教えていただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/31 13:30
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770CAB
PC-DA770CABみたいな正確な型番を書きましょう。
SmartVisionそのものを削除して再度インストールし直してみるって言うのはどうでしょう。

>録画していた番組自体が表示されなくなりました。
Windows 8のSmartVisionで録画した番組が録画番組一覧に表示されない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016173
上記のURLはWin8での話ですがWin10でも同様の対処法が使えると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003603/SortID=15488619/
にあるように「c\SV Video\Record」を録画フォルダとして再度追加すれば再び録画番組が表示されるよう鳴るかも知れません。

>見ている番組を録画しようとすると、「ディスク容量不足のため、録画できません」
>とメッセージがでます。
これは可能性の話ですがお使いのPCはC,DとHDDのパーティションが区切られていますが特にDドライブは65GB程度と非常に容量が少ないはずです。何らかの理由でSmartVisionの録画フォルダーの指定先がCドライブでは無くDドライブなどになっていた場合はそう言うメッセージが出る可能性はあるかも知れません。

お礼

2017/01/31 22:59

121CCagent早速の回答ありがとうございました。
色々試しましたが、結局アプリを入れ直したら正常になりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/01/31 08:50
回答No.1

NEC のHPかPCのLAVIEアップデートでSmartvision等のアップデートモジュールを確認して下さい。

お礼

2017/01/31 22:57

gokukameさん早速の回答ありがとうございました。
結局、アプリを入れ直し、正常になりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。