本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大容量記憶域コントローラのドライバ更新)

大容量記憶域コントローラのドライバ更新

2023/10/12 23:31

このQ&Aのポイント
  • デバイスマネージャで大容量記憶域コントローラに!がつき、USBメモリが認識されません
  • ドライバーの更新でUPDATEで検索しても更新されません
  • PCはNECのLavie LL750でWindows7のプレインストール版で、現在は新しくWindows7購入版をインストールしています
※ 以下は、質問の原文です

大容量記憶域コントローラのドライバ更新

2017/02/03 14:31

デバイスマネージャで大容量記憶域コントローラに!がつき、USBメモリが認識されません。ドライバーの更新でUPDATEで検索しても更新されません。ちなみに、PCは
NECのLavie LL750でWindows7のプレインストール版で、現在は新しくWindows7購入版をインストールしています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2017/02/03 20:13
回答No.4

USB端子の電源供給能力が不足している場合も、質問に書かれているような状態になることがありますがその辺りは確認されているでしょうか?(USBメモリ以外にバスパワーなUSB機器を接続しているのなら外してみるとかセルフパワーなUSBハブ経由で繋いでみるとか)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/02/03 19:39
回答No.3

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e210706757
↑こちらをどうぞ。
上記のリカバリーディスクからなら
ドライバーが付属しています。

2017/02/03 15:28
回答No.2

>NECのLavie LL750
出来ればPC-LL750HS1JBのような正確な型番を書いた方が良いです。

>現在は新しくWindows7購入版をインストールしています。
例えばPC-LL750HS1JBを例にすると
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/122q/05/org/joshin/lavie/lvl/spec/pc-ll750hs1jb.html
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/122q/05/org/joshin/common/spec/lavie/lv_cf.html
仕様の注釈には「別売のOSをインストールおよびご利用になることはできません。」と記載があるようにプリインストールされているOS以外はサポート外となっています。
なぜ市販のWin7をインストールされたのでしょう?プリインストールのWin7に再セットアップディスクなどを用いて戻すことをおすすめします。

他の方が回答されていますが恐らく適切にドライバなどが当たってないのだろうと思われます。プリインストールOSの時にC:\Drvにあるドライバ類をバックアップしたりしなかったのでしょうか。

2017/02/03 14:50
回答No.1

念のために聞きますが、Windows7を新規インストールしたのですよね。
そしてデバイスドライバーを探してインストールした。
その際、チップセットのドライバーを1番始めにインストールしましたか?
新規インストールの際はチップセットドライバーのインストールを行ってから、他のデバイスドライバーをインストールしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。