本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:gooの検索できなくなった)

gooの検索できなくなった

2023/10/12 23:31

このQ&Aのポイント
  • win10、OCNホームページ(goo)の検索ができなくなりました。
  • 「goo.ne.jpは応答していません」というエラーメッセージが表示されます。
  • どうすれば解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

gooの検索できなくなった

2017/02/04 09:29

先日から突然、win10、OCNホームページ(goo)、検索すると「goo.ne.jpは応答していません」となる。どうすればいいですか。
Wevで調べても答えが見つかりません、よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/02/04 12:37
回答No.2

A.No1です。

>(1)IE、OCN(goo)トップページ。
 (2)Edge、タブのOCN。
 (3)Chrome、タブのOCN。

すべてのブラウザで同じ症状でしたら、共通の問題なので、セキュリティソフトのFirewallなどの関係で、Gooへのアクセスが制限されたのではないですか?

それ以外は、思いつきません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/02/04 09:36
回答No.1

検索に利用するブラウザが不明ですが、キャッシュやcookieなどの履歴を削除してみましたか?
IEであれば、「お気に入りwebサイトデータの保持」のチェックを外してから削除です。
http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/cache_clear_ie.html

また、他のブラウザで試せないですか?

なお、OCNのトップページで確認したら特に問題なく検索できますよ。

お礼

2017/02/04 15:10

初期的な発想を忘れている事に気が付きました。無線LANの再起動、…O、o、OK!!。
焦り狂っていたようで…。
お騒がせでした。 ありがとうございました。

質問者

補足

2017/02/04 11:54

Chrome、Biglobe、Yahoo、の検索は問題なし。
「gooの検索」だけができない。

 (1)IE、OCN(goo)トップページ。
 (2)Edge、タブのOCN。
 (3)Chrome、タブのOCN。
全て「goo.ne.jpは応答していません」または止まったまま。
 (2)の時一、二回つながるときがあるがすぐ応答無しにしまう。

Webの保持外して削除してみたが変わりません! 

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。