本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットアクセスが認識されません。)

インターネットアクセスが認識されません

2023/10/12 23:32

このQ&Aのポイント
  • インターネットアクセスが復旧後に突然利用できなくなってしまいました。設定などを教えてください。
  • デバイスの削除や再起動を試しても、インターネットは認識されません。解決方法を教えてください。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関する問題です。インターネットアクセスができない状態が続いています。
※ 以下は、質問の原文です

インターネットアクセスが認識されません。

2017/02/04 13:30

リカバリー後にインターネットが出来なくなってしまいました。
設定など教えて頂けたらと思ってます。
アクセスが認識中となったままです。
デバイスも削除してもみました。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2017/02/04 16:04
回答No.3

ルーター及び無線LANの親機の電源を入れ直してみてください。

お礼

2017/02/10 17:40

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/02/04 14:21
回答No.2

OSのリカバリですか?
推測ですが、ルーターを使用したwi-fi環境という前提で進めます。

ルーターの電源をいきなり抜いたりするとルータ内の情報が初期化されてしまうことがあります。再度、ルーターの設定を見直してください。
そこに問題なければルーターのリンクランプが正しく点灯しているか確認してください。
あとは切り分けとしてスマホからはwifi一覧に認識されているかどうか確認してください。

お礼

2017/02/10 17:41

ありがとうございます。確認してみます。

質問者
2017/02/04 13:45
回答No.1

1.パソコン画面右下の未接続WiFiマークをクリックする。
2.左図の「自動的に接続」をクリックして、右図のようにチェックを外した後に「接続」をクリックする。
3.「ネットワークセキュリティキーの入力」の下の欄にセキュリティキー(パスワード)を入力して「次へ」をクリックする。
4.「はい」をクリックする。
5.「接続済み、セキュリティ保護有り」と表示されれば、インターネットに接続されているはずです。
6.接続できない場合は、2項の「ネットワーク設定」の「既知のネットワークの管理」から、接続したいネットワークをクリックして削除をクリックし、一旦削除した後に、再度1項からの手順を実施してみてください。

お礼

2017/02/04 14:05

早々の回答、ありがとうございます。
6まで試してみましたが「インターネットアクセスなし」となってます。
「ワイマレスネットワーク接続 接続」となってるのですが…「現在の接続先はアクセスなし」です。全く分からない状態です。
宜しくお願いします。
m(_ _)m

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。