サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

インターネットアクセスが認識されません。

2017/02/04 13:30

リカバリー後にインターネットが出来なくなってしまいました。
設定など教えて頂けたらと思ってます。
アクセスが認識中となったままです。
デバイスも削除してもみました。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2017/02/04 16:04
回答No.3

ルーター及び無線LANの親機の電源を入れ直してみてください。

お礼

ありがとうございます。

2017/02/10 17:40

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/02/04 14:21
回答No.2

OSのリカバリですか?
推測ですが、ルーターを使用したwi-fi環境という前提で進めます。

ルーターの電源をいきなり抜いたりするとルータ内の情報が初期化されてしまうことがあります。再度、ルーターの設定を見直してください。
そこに問題なければルーターのリンクランプが正しく点灯しているか確認してください。
あとは切り分けとしてスマホからはwifi一覧に認識されているかどうか確認してください。

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

2017/02/10 17:41

2017/02/04 13:45
回答No.1

1.パソコン画面右下の未接続WiFiマークをクリックする。
2.左図の「自動的に接続」をクリックして、右図のようにチェックを外した後に「接続」をクリックする。
3.「ネットワークセキュリティキーの入力」の下の欄にセキュリティキー(パスワード)を入力して「次へ」をクリックする。
4.「はい」をクリックする。
5.「接続済み、セキュリティ保護有り」と表示されれば、インターネットに接続されているはずです。
6.接続できない場合は、2項の「ネットワーク設定」の「既知のネットワークの管理」から、接続したいネットワークをクリックして削除をクリックし、一旦削除した後に、再度1項からの手順を実施してみてください。

お礼

早々の回答、ありがとうございます。
6まで試してみましたが「インターネットアクセスなし」となってます。
「ワイマレスネットワーク接続 接続」となってるのですが…「現在の接続先はアクセスなし」です。全く分からない状態です。
宜しくお願いします。
m(_ _)m

2017/02/04 14:05

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%