サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

USBメモリーの移動及び保存について

2017/02/05 08:32

LaViewindow7にUSBメモリーを取り付けドキュメントのフォルダーを リムーバブルディスクにコピーをしてシステム復元又は出荷時の状態に 戻してみたいがUSBメモリーにデータを入れて差し込んだままでUSBのメモリーデータ自体が吹っ飛ぶ事は有りませんか?



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/02/05 08:48
回答No.3

昔の安物は消えたことがあったかな
最近の物なら問題は無い
メモリーアクセス中に停電が起これば
壊れる可能性も

保険のつもりで一つのUSBメモリーは
危険かも外付けのHDDや複数の物に
保存するのが妥当です

お礼

USBメモリーをもう1台同時にしてからシステムの復元をします。ありがとうございました。

2017/02/05 09:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/02/05 08:38
回答No.2

USBメモリーにデータを入れて差し込んだままでUSBのメモリーデータ自体が吹っ飛ぶ事は当然有りますので、ご注意ください。

2017/02/05 08:36
回答No.1

普通に考えればUSBメモリーのデータが吹っ飛ぶようなことは無いですね。

ただ出荷時の状態に戻す再セットアップ時はUSBメモリを含めた取り付けている周辺機器は外すようマニュアルなどには書かれていたりはしますね。