本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの不都合)

プリンターの不都合

2023/10/12 23:35

このQ&Aのポイント
  • NEC社のLaVieのLL750/MSGを使用しているPCで、Canon社のPIXUS MG6330のプリンターが突然印刷できなくなりました。再インストールをしても一時的には印刷できますが、再度使用しようとすると印字できず、プリンター・ドライバーの再インストールが必要です。この不具合の原因と対処法を知りたいです。
  • NEC社のLaVieのLL750/MSGを使用しているPCで、Canon社のPIXUS MG6330のプリンターが突然印刷できなくなり、再インストールをしても一時的には印刷できますが、再度使用しようとすると印字できません。プリンター・ドライバーの再インストールが必要となりますが、それ以上の対処法を知りたいです。
  • NEC社のLaVieのLL750/MSGを使用しているPCで、Canon社のPIXUS MG6330のプリンターが突然印刷できなくなりました。再インストールをしても一時的には印刷できますが、再度使用しようとすると印字できず、プリンター・ドライバーの再インストールが必要です。この不具合について詳しい解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターの不都合

2017/02/11 18:18

PCは、NEC社のLaVieのLL750/MSGを使っています。
購入時はWin 8でしたが、Win10まで、順序改定しています。
プリンターは、Canon社のPIXUS MG6330で、PCとはUSB接続しています。
使用中に突然、印刷ができなくなり、改めて印刷しても白紙になります。
試しに、プリンター・ドライバーをインストールし直すと、印刷できますが、再度使おうとすると印字できず、プリンター・ドライバーを再インストールすることが必要になります。
ハードとしてのパソコンの不良でしょうか? Windowsの故障でしょうか? プリンターの故障でしょうか?
どう対処したらプリンター・ドライバーを再インストールせずに使えるようになりますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2017/02/12 10:46
回答No.3

NEC LaVieLL750/MSGのLAVIEアップデートを確認して、Win10等のアップデートモジュールが出ていませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/02/11 19:37
回答No.2

>プリンター・ドライバーをインストールし直すと、
7用のドライバーならば、意味ない。プリンターは10に対応していますか

2017/02/11 18:44
回答No.1

プリンタドライバが違っているのかも。
パソコンを完全アップデートしてから、
一旦プリンタドライバをアンインストールして、再度インストールしてみてください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。