サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

プリンターの不都合

2017/02/11 18:18

PCは、NEC社のLaVieのLL750/MSGを使っています。
購入時はWin 8でしたが、Win10まで、順序改定しています。
プリンターは、Canon社のPIXUS MG6330で、PCとはUSB接続しています。
使用中に突然、印刷ができなくなり、改めて印刷しても白紙になります。
試しに、プリンター・ドライバーをインストールし直すと、印刷できますが、再度使おうとすると印字できず、プリンター・ドライバーを再インストールすることが必要になります。
ハードとしてのパソコンの不良でしょうか? Windowsの故障でしょうか? プリンターの故障でしょうか?
どう対処したらプリンター・ドライバーを再インストールせずに使えるようになりますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2017/02/12 10:46
回答No.3

NEC LaVieLL750/MSGのLAVIEアップデートを確認して、Win10等のアップデートモジュールが出ていませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/02/11 19:37
回答No.2

>プリンター・ドライバーをインストールし直すと、
7用のドライバーならば、意味ない。プリンターは10に対応していますか

2017/02/11 18:44
回答No.1

プリンタドライバが違っているのかも。
パソコンを完全アップデートしてから、
一旦プリンタドライバをアンインストールして、再度インストールしてみてください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。