サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

CD/DVDが読み込めない

2017/02/13 10:46

Windows 10で、CD/DVDを正常に読み込めない場合の対処方法について教えてください。8.1の時には、自動で読み込まれていました。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/02/13 13:08
回答No.3

DVDなどのディスクをドライブが認識しないという事でしょうか?

それとも、今まではディスクを入れると特定のソフトが自動的に起動していたのが起動しなくなったという事でしょうか?

自動的にソフトが起動しなくなったのなら下記の自動再生の設定を確認して下さい

Windows 10で自動再生画面が表示されなくなった場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018460

お礼

指示されたとおりに設定の確認をしましたが、やはり使用できませんでした。
その後、メーカーに電話相談して、初期化することで直るようなので、その準備をすることにしました。
どうもありがとうございました。

2017/02/14 17:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/02/13 12:22
回答No.2

ディスクに問題が無いのなら レーザー部分の汚れだと思います・・

クリーニングディスクで掃除してみれば?

お礼

PCのディスク不良のようでした。
回答をどうもありがとうございました。

2017/02/14 17:56

2017/02/13 11:13
回答No.1

以下の確認を行って原因を切り分けて下さい。

<ディスクが壊れていないか>
そのディスクは、今も他のPCなどでは読み込めるか確認。ダメならディスクが壊れています。

<Windows10 のPCのドライブが壊れていないか>
そのCD/DVD以外を入れても、同様の事象が発生するか。
もし同じことが発生するならば、Windows10のPCのドライブが壊れている可能性があります。上記の確認結果と合わせて、メーカーなどに問い合わせをしましょう。

お礼

指示されたとおりに設定の確認をしましたが、やはり使用できませんでした。
その後、メーカーに電話相談して、初期化することで直るようなので、その準備をすることにしました。
どうもありがとうございました。

2017/02/14 17:55

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%