サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

送信メールにファイルをコピーする

2017/02/18 20:40

送信メールにファイルを添付ではなくコピー貼り付けする方法を教えてください パソコンはウインドウ7です

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/02/18 21:52
回答No.2

>ファイルを添付ではなくコピー貼り付けする

この書かれていることが、例えば、Wordファイルやテキストファイルなどに書かれたテキスト(文字列)のことを言われているのでしたら、

コピーしたいファイルを開いて、コピーしたいテキストの部分をドラッグして選択の上、右クリック→「コピー」を選択し、メール作成画面の本文の記入区画上で右クリック→「貼り付け」です。

ファイル内の文字列をすべてコピーしたい場合は、Ctrl+Aキーですべて選択できるので、以後は、前記のコピー&ペーストを実行するとよいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/02/18 21:40
回答No.1

ファイルを貼り付けると「添付」になります。ファイルを画像データのようにメール本文に貼り付けることはできません。

画像データであればペイントか何かでその画像をコピーし、HTML形式・リッチテキスト形式のメールに貼り付け。メールがテキスト形式であれば貼り付けられません。
また、添付と違ってどんなものでも貼り付けられる訳ではありません。メールは「見るもの」ですから見えるものしか貼り付けられません。(サウンドや動画などでは「添付」になってしまいます)

パソコンのOSやメーラの種類には依存せず、電子メールでは全て同じです。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%