本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:tab PC-TW508 サウンドドライバー)

tab PC-TW508のサウンドドライバーがインストールされていない

2023/10/12 23:36

このQ&Aのポイント
  • tab PC-TW508のスピーカーアイコンに赤の×が表示され、音が出ない
  • デバイスドライバーがインストールされていないため、tab PC-TW508の音が出ません
  • NEC 121wareのタブレット、tab PC-TW508において、音が出ない問題が発生しています
※ 以下は、質問の原文です

tab PC-TW508 サウンドドライバー

2017/02/19 17:00

デバイスドライバーがインストールされていないという、メッセージが出て、スピーカーアイコンに赤の×。音が出ません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/02/19 23:24
回答No.2

そうですか。お役に立てませんで... 当方では、Windows10 バージョン1607 で安定して音を鳴らしております。

本機はWiFiとBluetoothチップのドライバの問題で随分手を焼きましたが、2015/12/3付の対策ドライバで今は安定しております。ただ、本機は動作がトロいですね。Microsoft以外のサービスをmsconfigで止めると、だいぶ良くなりますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/02/19 18:58
回答No.1

Windowsを最新状態にアップデートしてから、設定→システム→バージョン情報→デバイスマネジャを確認して、!がついているデバイス、および、サウンドコントローラを全てドライバごと削除してから、操作(A)→ハードウェア変更のスキャン(A)で自動ドライバの入れ直しを行ってください。

処理には時間がかかる場合がありますので、電源につないだ状態で、電源設定でスリープは無効にして行ってみてください。

自分もTW508CASを使っていますが、勝手にサウンドドライバがおかしくなったりはしませんよ。何かいじったか、不適切なものを動かしたのが原因かと思いますが。

バックアップをとってから、回復メニューで購入時の初期状態に戻す手もあります。どうしようもない場合は、そうしてください。eMMCドライブ容量が少ないので、個人ファイルを保持したままの初期状態戻しはできないと思います。

お礼

2017/02/19 22:05

早々の回答ありがとうございました。回答いただいた内容で試しても×でした。結局、WINDOWSのバージョンを戻し解決、また、同様のエラーがあるかも?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。