サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

アダブターを間違えて購入

2017/03/05 16:29

バッテリーを交換しなくてはいけなかったのに、
アダブターを間違えて購入してしまいました。
お店の方から返品はできないといわれてしまったのですが、
利用していない新品なので返品しバッテリーを購入したく、
交換してもらうことはできないのでしょうか・・・?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2017/03/06 10:21
回答No.6

アダプタが壊れたと誤認して購入したら、実はバッテリーが故障だった・・・というオチでしょ。
販売した方は一切無関係だし、非も無い。
交換できなくて当然。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/03/05 18:16
回答No.5

対面での買い物は、商品を受け取り、お金を支払った段階で売買契約は成立しています。
ご質問者さんができるのは「返品」ではなく、瑕疵による契約の解除か、新たな買い取りの契約をすることです。
瑕疵の場合、「間違えた」原因が100%お店にあるのなら、そのことをお店に対して証明するところから交渉が始まります。
新たに買い取りをお願いする場合、いくらなら引き取ってもらえるかの交渉になります。

2017/03/05 17:13
回答No.4

お店の人に返品できないと言われたらできません、
ただオークションで安価で出せば買い手はつくかもしれません。

2017/03/05 17:02
回答No.3

普通にアダプターの在庫が店頭に有るとは思えないので、おそらく質問者さんの要望によりお店が取り寄せした物だと思いますが

そうだとしたら交換はムリでしょう

あまり買う人が居ないからお店は在庫を置かず取り寄せになった訳ですから、交換しても売れる見込みが無く不良在庫になってはお店も困ります

お客の要望によって取り寄せしたのですから、客側の発注ミスをお店が被らなければならない根拠がありません

2017/03/05 16:53
回答No.2

オークションへ出品してみて下さい。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。