本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワイヤレスマウスについて)

ワイヤレスマウスの反応が悪いため、寿命か改善策か悩んでいます

2023/10/12 23:39

このQ&Aのポイント
  • NEC一体型デスクトップパソコン Kual LAVIE Desk All-in-one(PC-DA570CAB-E3)に付属しているワイヤレスマウスの反応が悪くなってしまいました。
  • 電池を交換しても改善されないため、ワイヤレスマウスの寿命が疑われます。
  • もし寿命が近い場合、新しいワイヤレスマウスを購入することを検討しています。しかし、他に問題がないか確認したいと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

ワイヤレスマウスについて

2017/03/06 13:12

NEC 一体型デスクトップパソコン Kual LAVIE Desk All-in-one(PC-DA570CAB-E3)2015年12月購入時に付属のワイヤレスマウスについて質問です。
少し前からマウスの反応が悪くなり、電池の問題だと思い、たびたび交換をしているのですが、新しく交換してもすぐに反応が悪いです。ワイヤレスマウスの寿命と考えればいいのでしょうか?それとも何か改善策がありますか?
寿命であれば新しくしたいのですが、他に問題があればそちらの対応をしたいです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/06 13:22
回答No.2

寿命かどうかは分かりませんが、あれこれやっているんだったら
市販のモノに交換しちゃった方が、快適に使えますよ。

私は東芝製のワイヤレスキーボードが一年過ぎて壊れたので
市販のモノに交換して3年以上使ってます。

お礼

2017/03/06 13:26

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/03/06 13:20
回答No.1

反応が悪い・・・というのは、ボタンなど?
そもそもカーソルが、動かない・悪い?

掃除してみてダメならば、経年劣化
寿命、と思います。

お礼

2017/03/06 13:27

経年劣化、そういうものなんですね。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。