本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの既読メールが未読メールに変換!)

メールの既読メールが未読メールに変換!

2023/10/12 23:40

このQ&Aのポイント
  • windows7を使っています。windows liveメールの未読メールが、過去の既読メールも未読メールになり、5万件の未読メールとなりました。何か設定がおかしいのでしょうか。
  • Windows7を使用している際に、Windows Liveメールの未読メールが予期せず過去の既読メールに変換され、5万件もの未読メールが表示される現象が発生しました。この問題は何か設定の間違いがあるのでしょうか。
  • Windows7でWindows Liveメールを使用していると、未読メールが過去の既読メールに勝手に変換され、5万件もの未読メールが表示されてしまうという問題が発生しています。この現象について、何か設定が誤っているのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

メールの既読メールが未読メールに変換!

2017/03/09 13:49

windows7を使っています。
windows liveメールの未読メールが、過去の既読メールも未読メールになり、
5万件の未読メールとなりました
何か設定がおかしいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/09 16:56
回答No.2

windows liveメール…と言うか、Windows Essentials自体、最終バージョンの2012が、今年1月10日を持って、サポート終了です(それ以前のバージョンの場合は、更に論外です)。

とっとと、メーラーを変えましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/03/09 14:41
回答No.1

設定というより、既未読の判別機能が壊れたのではないですか。
1つ1つ全選択して、一括既読にはできるのでしょうか。
それでも再度、未読になるかも知れないですね。

メールデータをバックアップしておいて、Liveメールの設定とデータを保存しているフォルダ※を削除のうえ、起動したら初期状態で起動されます。
アカウントの設定と送受信テストを行って、バックアップデータをインポートまたは、emlファイルのドラッグ&ドロップで再取り込みを行ってみたらいかがですか。

※C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows LIve Mail(このフォルダ)

なお、バックアップしたメールデータは、Liveメールはサポート終了していますので、Thunderbirdに移行する手はあります。
http://ediustojisakupcnado.blog.fc2.com/blog-entry-365.html
http://win7forxp.seesaa.net/article/148332648.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。