サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

Windows10で画面の明るさ調整方法

2017/03/10 20:43

windows10にアップグレードした後、電源オプションで画面の明るさ調整が表示されなくなりました。(薄っすらグレーで表示されて選択出来なくなっています)それと同時に電源プランでecoモード設定しても画面が明るいままVALUESTAR設定と変わりません。どうしたら以前同様にキーボードのecoボタンを押せば画面の明るさを調整出来るようになるのかご教示願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/10 22:59
回答No.2

>windows10にアップグレードした後
>>どうしたら以前同様にキーボードのecoボタンを押せば画面の明るさを調整出来るようになるのか
型番は?
アップグレード対応型番なら
ECOボタンの設定 (ECOボタンの制御ソフト)があるかもしれない
なければ、設定で変更するしかない場合も
参考例
Win10対応 ECOモード設定ツール アップデート (ノートPC向け)
http://ameblo.jp/nx-station/entry-12056272620.html

お礼

ご回答感謝致します。
早速、リンク先を参考にインストールしてみたところ、出来ました!!
キーボードのecoボタンでディスプレイの明るさ調節(エコモード設定)が出来るようになりました。
モジュールは手動でインストールしなくてはならなかったのですね。
ここ数ヶ月、画面の眩しさに悩んでおりましたので本当に感謝します。ありがとうございました。

2017/03/10 23:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/10 20:54
回答No.1

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
しがしながら、設定からもアクションセンターからもディスプレイ光輝設定が表示されずでした。

2017/03/10 23:49