サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

スマホとパソコンつなげない

2017/03/13 16:00

Windows10にスマホの動画データを取り込むため、USBで接続しても繋がらず、データ取り出しをクリックすると503HW取り出し画面が出るが繋がらない。 ディバイス接続状態を見ますと503HW(スマホ型式)のドライバーエラーが出る。 対処方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2017/03/14 18:30
回答No.3

システムの復元ができませんでしたか・・・
手動で削除する方法はあるのですがちょっと難しいです。
ここを見てください。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/microsoft-wpd-2222016-120000-am-5253264762/2c48491a-a238-4b52-af1d-24fed29d151b

手順1:pnputil.exe -e 実行
手順2:oem##.inf の ## 部分をみつけて
手順3:pnputil.exe -d oem89.inf 実行しました。
(oem89.inf 部分は各 PC で異なるんだと思います)

と書いてるので、この通りに削除してみることだと思います。
もうしわけありませんが僕はWindows10ではないので詳細はちがうかもしれません。
やる時は自己責任でお願いします。
万が一ダメになると困るのでバックアップを取ってからやっておいてください。
よろしくおねがいします。

一応補足程度に・・・

(1)コマンドプロンプトを管理者で起動
https://pc-karuma.net/windows10-open-command-prompt-window/
(2)ディレクトリの異動
打って下さい→ 「cd C:\Windows\System32」「」不要
コマンドプロンプトがこうなったら↓
C:\Windows\System32この後に「pnputil.exe -e」でエンターキーを押す「」不要
ばーーーっとでるのでその中からドライバーの日付とバージョン:の日が02/02/2016 5.2.5326.476を探して下さい。
その数行上にあるそこの公開名を探してください。

↓こんな感じに出ますが同じではありません。
C:\Windows\System32>pnputil.exe -e
Microsoft PnP ユーティリティ
公開名: oem33.inf
ドライバー パッケージ プロバイダー: Microsoft
クラス: システムデバイス
ドライバーの日付とバージョン: 01/05/2014 6521署名者名: Microsoft Windows

(3)手順2のoem##.inf を探して下さい。
上記では公開名: oem33.infのことです。質問者さんの場合は違いますのでよく確認してください。
(4)手順4を実行してください。
pnputil.exe -d oem33.inf ←この33は例です、ご自分のものでよく確認した番号を書き入れます。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/03/13 20:24
回答No.2

2017年3月8日にWindows10のアップデートにバグがあったようです。
すでにインストール済みの場合は手動修正が必要です。

Windows 10の更新履歴を調べてインストールされたかどうかを確認できます。
4.の「Windows Update」画面が表示されます。[詳細オプション]をクリックします。

スタート→設定→更新とセキュリティ→Windows Update→詳細オプション→更新履歴を表示する→更新の履歴
そして、下記の名前の更新を確認してください。
Microsoft - WPD - 2/22/2016 12:00:00 AM - 5.2.5326.4762
これがある場合はシステムの復元で3月8日以前に戻すことで使えるようになります。
システムの復元方法。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

詳しくはお使いのパソコンのサポートにお問い合わせください。

もしMicrosoft - WPD - 2/22/2016 12:00:00 AM - 5.2.5326.4762がなければ違う問題ですね。
僕はPCとスマホのファイル送信は下記を使ってます。
Xender
https://play.google.com/store/apps/details?id=cn.xender&hl=ja
使い方
http://neoblog.itniti.net/xender-1/

お礼

ありがとうございます。 スマホ販売店に行ったりし、パソコンサポートに問い合わせて、3/5の自動復元しましたが、不明なエラーがでて、復元できませんでした。 データの保存をしてくれるメーカーの紹介と保証期間内であるので、初期化するため、メーカーへ送るアドバイスでした。それからこの回答をみましたが、もう前の復元日付はなく、初期化を進められました。 残念です。

2017/03/14 17:21

2017/03/13 16:21
回答No.1

googleドライブを活用する
あるいはwi-fi対応のHDDの活用です

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%