本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーリフレッシュツールについて)

バッテリーリフレッシュツールとは?Windows7~10での使い方と問題解決方法

2023/10/12 23:43

このQ&Aのポイント
  • Windows7~10にUPしたら更新が何回かされてからバッテリーリフレッシュツールが削除されてしまい、使えなくなってしまった場合、問題を解決する方法はあるのでしょうか?この記事では、バッテリーリフレッシュツールについての詳細や使用方法、問題解決方法について紹介します。
  • バッテリーリフレッシュツールは、NEC 121wareによって提供されるパソコン本体の機能の一つです。バッテリーの性能を最適化し、充電容量を最大化するためのツールです。しかし、Windows7~10にアップデートした後、バッテリーリフレッシュツールが削除されてしまうことがあります。この問題を解決する方法として、アンインストール後にNEC 121wareの公式サイトから最新のバージョンをダウンロードしてインストールする方法があります。
  • また、バッテリーリフレッシュツールの使い方についても紹介します。バッテリーリフレッシュツールを使うことで、バッテリーの持続時間や充電容量を最適化することができます。具体的な使い方は、NEC 121wareの公式サイトに記載されています。バッテリーリフレッシュツールを利用することで、バッテリーのパフォーマンスを向上させ、長期的な使用においても充電容量を保つことができます。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリーリフレッシュツールについて

2017/03/19 09:55

Windows7~10にUPしたら更新が何回かされてからバッテリーリフレッシュツールが削除
されて出来なくなり困っていますが良い方法が有りましたら教えて下さい

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/03/19 12:12
回答No.2

お使いのPCの正確な型番を書きましょう。

>Windows7~10にUPしたら
NECとしてはWin7プリインストールモデルのPCからWin10へのアップグレードはサポート対象外としているので元のWin7に戻して使い続ける事をおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/03/19 11:31
回答No.1

一度、バッテリーリフレッシュツールをアンインストールしてから、
再インストールされてはいかがでしょうか?
Win10でもバッテリーリフレッシュツールは稼働するようです。

ネット上で確認した最新版は下記でした。

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6389

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。