本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:動画を分割する。)

動画を分割する方法教えて!

2023/10/12 23:44

このQ&Aのポイント
  • 質問者は娘の試合の動画を撮影したが、容量が4GBになってしまい送れない状況。動画を分割して送る方法を教えてほしい。
  • 娘の試合の動画を撮影したが、容量が4GBになってしまい送れない状況に困っている。動画を分割して送る方法を教えてほしい。
  • 娘の試合の動画を撮影したが、4GBの容量が問題となり送ることができない。動画を分割して送る方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

動画を分割する。

2017/03/21 20:21

娘の試合の動画を撮ったのですが、4GBになったのでこのままでは送れません。分割して送る方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/21 21:56
回答No.4

SDメモリーのフォーマットがFAT32なので4G以上のファイルが書き込みできないのでしょう。SDメモリーのフォーマットをNTFSかexFATにすれば、4G以上のファイルも書き込みはできるはずですよ

お礼

2017/03/21 22:17

ありがとうございます。
原因が判って安心しました。
早速SDカードのフォーマットを変更します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/03/21 21:00
回答No.3

分割などせずにそのままDVD-Rに焼いてDVDを郵送なさるのが一番楽かと思います。
今は大抵のPCでDVD-Rを焼く(書き込みする)ことが出来るとおもいます。

補足

2017/03/21 21:28

回答ありがとうございます。
いつもはSDに落として渡しているのですが、4GB以上のせいか容量オーバーで、移せません。 
iphoneで動画を撮り、PCに移したものです。
icloudで共有する場合もありますが、容量オーバーしたので。
iphoneのままだと編集ができたのですが、PCに移したのでiphoneに戻しても編集ができないそうです。
LAVIEフォトSRでPC上で分割できないでしょうか。

質問者
2017/03/21 20:57
回答No.2

こんな回答で申し訳ないのですが、質問者さんの質問の仕方から推測するに、
分割するソフトを回答しても、使えるとは思えません。
その類いのソフトはあまりにも沢山ありますし、
フリーから、有料プロ向けまで、世界は広すぎます。
簡単、明瞭、失敗しないで送るには、動画ファイルをUSBメモリにコピーして、
それを娘さんに送ることをお勧めします。
ただし、質問者さんも、娘さんもパソコンをお持ちとの前提ですが。

2017/03/21 20:54
回答No.1

分割方法とは違った答えになりますが、Googleドライブなどで共有しては?

共有する方法なら、分割の必要もありません。

手順はこちらが参考になると思います。

https://support.google.com/drive/answer/2494822?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。