サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
暇なときにでも

Bluetoothマウスのペアリング

2017/03/27 21:43

PC-VN770MSW Windows8→10にグレードアップしてます。
純正Bluetoothマウスが壊れたので市販のBluetoothマウスを買いました。
ペアリングを試みたが失敗しました。認識されません。
調べるとデバイスマネージャーにBluetoothがありません。
デバイスマネージャーに載せてWindows10用のBluetoothドライバを入れたいのですが、どうしたら良いですか。
このままだと、純正Bluetoothマウスでも再ペアリング出来ないようで心配です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/03/27 21:53
回答No.1

PC-VN770MSWってBLUETOOTHは付いてないんじゃないでしょうか?

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/132q/05/org/ks/valuestar/vsn/spec/pc-vn770msw-ks.html

添付の画像はマウスの方の説明書かと思います。

USBタイプのアダプタを付ければ使えると思います。

お礼

ご指摘の通り、パソコンにBluetoothありませんでした。
添付ファイルはパソコンの説明書ですが、Bluetoothが無いタイプでした。
USB接続のアダプタを見付けて取り付けたら動きました。
有難うございます。

2017/03/29 14:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/03/29 02:43
回答No.3

PCの場合Bluetoothに対応している製品が少ないです。
殆どが2.4GHzワイヤレス使用の製品ばかりです。

本当にBluetoothならアダプタを購入しましょう。

Bluetoothも2.4GHz使用ですが処理の方法が違います。
NFC準拠です。

お礼

ご指摘の通り、パソコンにBluetoothありませんでした。
純正の無線マウスはBluetoothではないようです。
USB接続のアダプタを見付けて取り付けたら動きました。
有難うございます。

2017/03/29 14:22

2017/03/27 22:47
回答No.2

カスタマイズもでるではBluetooth選択できるようですが、型番が違います。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/132q/05/valuestar/vsn/spec/index.html
んでもって、マウスもワイヤレスレーザーマウスと書いてあるだけなので、Bluetoothではないでしょう。
添付いただいた画像にもしっかりと「本機能はBluetooth® ワイヤレステクノロジーモデルのみの機能です。」と書いてあります。

そのマウスを使いたいのなら、USB接続のドングルを追加で買うという手があります。
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/computers/2151986051

お礼

パソコンにBluetoothありませんでした。
純正の無線マウスはBluetoothではないようです。
USB接続のアダプタを見付けて取り付けたら動きました。
有難うございます。

2017/03/29 14:20