本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わかりません)

windoes10でNEC 121wareのnecmfk.exeが見つからないエラーが発生する

2023/10/13 00:16

このQ&Aのポイント
  • windoes10でNEC 121wareのnecmfk.exeが見つからないエラーが発生しています。名前の入力に問題がないか確認し、再度試してみてください。
  • windoes10でNEC 121wareのnecmfk.exeが見つからないエラーが表示されます。正しい名前を入力しているかどうか確認し、再度実行してみてください。
  • windoes10でNEC 121wareのnecmfk.exeが見つからないエラーが出ています。necmfk.exeの名前が正しいか確認し、再試行してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

わかりません

2017/03/30 19:22

windoes10
`C:\Program Files¥NECMFK¥necmfk.exe`が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。と毎回出る

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2017/04/02 20:47
回答No.3

ワンタッチスタートボタンの実行ファイルを直接削除したためです。

CTRL+ALT+DELを押してタスクマネジャを選択し、スタートアップのタブを開いて、ワンタッチスタートボタンを選択して右クリックし無効にしてください。

補足

2017/04/03 19:10

ワンタッチスタートボタンが出ませんでした。
NEC PC-DA770

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/03/31 06:12
回答No.2

お使いのPCの正確な型番を書きましょう。
それと何をどうしてどうなった?などもう少し詳しい状況も書いた方が良いです。
>necmfk.exe
ですがこれは「ワンタッチスタートボタンの設定」ってプログラムの実行ファイルです。


Windows 10で自動的に起動されるソフトをタスクマネージャーから停止する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018251
あたりを参照して「タスクマネージャー」または「システム構成」を起動してスタートアップに「NECMFK」とあるでしょうからそれを起動時読み込まないように無効化すれば言われているエラーはとりあえず出なくなるとは思います。
ただしPC本体にある「ワンタッチスタートボタン」やFnキー+F1~10あたりにファンクションキーが動作しなくなるなど弊害が発生します。

2017/03/30 22:56
回答No.1

パソコンは最初からWindows10搭載モデルでしょうか? 旧OSからアップグレードされたWindows10でしょうか?

個人的にWindows10では動かないソフトという印象です アップグレード前にアンインストールしておかないといけないソフト

スタートアップだけの問題であれば 登録プログラムを削除すればエラーは出なくなるかも知れません
https://pc-karuma.net/windows-10-app-startup/

スタートアップに登録されていない場合は 無視し続けるか 旧バージョンに戻して非対応ソフトをアンインストールしてから再アップグレード もしくは 古いソフトを全て捨ててクリーンインストールになると思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。