本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDMIケーブルを使用したとき音声が出ない)

HDMIケーブルを使用したとき音声が出ない

2023/10/13 00:17

このQ&Aのポイント
  • NEC Lavie パソコン(型番PC-Ls550DS6B)を使用してHDMIケーブルでテレビに接続したとき、映像は表示されるが音声が出ない問題が発生しています。
  • PCのOSはWindows 7です。昨日、HDMIケーブルを使用してテレビに接続したところ、映像は表示されるが音声が出ませんでした。
  • 問題の解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

HDMIケーブルを使用したとき音声が出ない

2017/04/01 07:42

PCはNEC Lavie 型番PC-Ls550DS6B OS Windows7使用しています。昨日HDMIケーブルを使用してテレビに接続したところ映像は出てくるのですが、音声が出ません解決策を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2017/04/01 16:57
回答No.3

こんなテレビアイコンが音声出力に入っていますでしょうか? 有効になっていますでしょうか?
http://www.princeton.co.jp/support/list/faq/tft_sound_01.html

古い機器でもあり 今まで使えていたものがダメになったのであれば電気的な故障の可能性もあると思います
組み合わせによっては相性が悪い という可能性も

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/04/01 11:31
回答No.2

再生デバイスは接続しているTVに設定されていますか?(#1の方が紹介されているWiDiのはWiDiワイヤレス接続したときのです)

2017/04/01 08:00
回答No.1

とりあえず、以下の設定を行ってみて下さい。
パソコンのデスクトップ画面の左下のアイコン(田マーク)を右クリックして、「コントロール パネル」をクリックして現れるメニューで、「ハードウエアとサウンド→サウンド→再生」のメニューから「TOSHIBA-TV Intel WiDi Audio Device」等のIntel_WiDiのスピーカーを右クリックし、「既定のデバイスとして設定」をクリックする。

お礼

2017/04/01 17:59

早速のアドバイスありがとうございました。おかげさまで解決しました。今後ともよろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。