本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おてがるバックアップで復元したが、ユーザー名)

おてがるバックアップで復元したが、ユーザー名が異なる問題について

2023/10/13 00:20

このQ&Aのポイント
  • Windows10 NEC パソコンの動作が遅いため、初期化を行いました。しかし、おてがるバックアップを使用してマイデータを復元した際に、ユーザー名が異なる問題が発生しました。
  • 初期化後にログインした際に設定したユーザー名と、おてがるバックアップをした際のユーザー名が異なるため、マイドキュメントやピクチャーなどのデータを見るのが不便です。
  • このユーザー名の統一方法について、教えていただけないでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

おてがるバックアップで復元したが、ユーザー名

2017/04/12 20:19

windows10 NEC パソコン 動作が遅いので初期化した。その前に、「おてがるバックアップ」を使用して、マイデータを保存した。
初期化した後、ログインした時の設定したユーザー名(マイクロソフトのアカウント)が、おてがるバックアップした時のユーザー名(ローカルアカウント)と違った。
復元したら、ユーザー名が2つあり、マイクロソフトのアカウントにはシステムが、ローカルアカウントにはマイデータができました。
ユーザー名が異なるため、マイドキュメントやピクチャー等を見るの不便です。これを一つに統一する方法を教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2017/04/13 04:46
回答No.1

もう一度初期化(再セットアップ)し直してみては?

セットアップ時にMicrosoftアカウントでユーザーアカウントを作成せずローカルアカウントでユーザーアカウントを作成してみては?

お礼

2017/05/11 20:25

もう一度初期化は時間がかかるので、マイクロソフトアカウントのデータをローカルアカウントへコピーしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。