サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

おてがるバックアップで復元したが、ユーザー名

2017/04/12 20:19

windows10 NEC パソコン 動作が遅いので初期化した。その前に、「おてがるバックアップ」を使用して、マイデータを保存した。
初期化した後、ログインした時の設定したユーザー名(マイクロソフトのアカウント)が、おてがるバックアップした時のユーザー名(ローカルアカウント)と違った。
復元したら、ユーザー名が2つあり、マイクロソフトのアカウントにはシステムが、ローカルアカウントにはマイデータができました。
ユーザー名が異なるため、マイドキュメントやピクチャー等を見るの不便です。これを一つに統一する方法を教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2017/04/13 04:46
回答No.1

もう一度初期化(再セットアップ)し直してみては?

セットアップ時にMicrosoftアカウントでユーザーアカウントを作成せずローカルアカウントでユーザーアカウントを作成してみては?

お礼

もう一度初期化は時間がかかるので、マイクロソフトアカウントのデータをローカルアカウントへコピーしました。

2017/05/11 20:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。