本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WORD2007が開かない)

WORD2007が開かない

2023/10/13 00:22

このQ&Aのポイント
  • WORDを開くと”ダイアログ ボックスが開いているためコマンドが実行できない。”とコメントが出る。
  • buiding blocks.dotkを削除したり、システムを復元しても改善がされません。
  • インターネットで調べ、色々とやりましたが駄目でした。desk内のファイルをusbに入れて、軽くしても変化しません。どなたか、wordを開く方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

WORD2007が開かない

2017/04/18 15:45

WORDを開くと”ダイアログ ボックスが開いているため
コマンドが実行できない。”とコメントが出る。buiding blocks.dotkを削除したり、システムを復元しても改善がされません。インターネットで調べ、色々とやりましたが駄目でした。
desk内のファイルをusbに入れて、軽くしても変化しません。どなたか、wordを開く方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/04/19 17:03
回答No.5

>再度インストールする場合は、officeを購入する必要がありますか?


修復出来ない場合、インストールCD(ディスク)があれば

下記の手順で修正を試せます。
---------------------------------------
[コントロールパネル]から「プログラムのアンインストール」と進み、
Office2007をクリックして「変更」を選択して[次へ]
[修復]をチェックして[次へ]
これで修復されますが、

「・・・構成が正常に完了しませんでした」と表示されたらインストールCD(DVD)を挿入してください
インストール画面で[修復]を選択して[次へ]
これで修正が完了すると思います
---------------------------------------

駄目なら一旦「アンインストール」して「再インストール」が一番早い解決策と思います。

いずれにしてもインストールCD(ディスク)が無いようなので駄目ですね。
現在使用中のofficeの認証キーなどは控えていますか?
それがあれば、MSDからOFFICE_2007をダウンロードして試すことも出来ると思います。

http://gigazine.net/news/20090424_msdn_subscription/

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/subscriptions/downloads/hh442898.aspx

お礼

2017/04/19 18:15

度々のアドバイスをいただきありがとうございました。
言われたとおりにトライします。

重ねて、お礼を申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2017/04/19 12:46
回答No.4

修復は試したと思いますが、

Office 2007 を修復する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/931786


例えば、
アンインストール支援ソフト
http://freesoft-100.com/pasokon/uninstall.html

補足

2017/04/19 15:58

再度のご回答、ありがとうございます。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/931786
修復を試みたのですが、修復の途中で(約2分後)”2007の構成が
正常に完了しませんでした”のコメントが出ます。
office2007を完全にアンインストールしてしまった場合、
再度インストールする場合は、officeを購入する必要がありますか?
(現在のwordはパソコンに付属していたものでCDは無くしています)

質問者
2017/04/18 17:51
回答No.3

アンインストールして再インストールする事は出来ませんか?

経験からアンインストールツールの利用が望ましいです。

補足

2017/04/19 10:33

早速のご回答、ありがとうございます。
アンインストールツールはEasyFixがありますが
vistaには適用できないようです。
offece単体の問題かパソコン側にもあるのか不明です。
再度、修正する方法を検討します。
ありがとうございました。

質問者
2017/04/18 16:46
回答No.2

Microsoftのヘルプ(翻訳文なのでわかりにくいです)がありますが、どうでしょうか。
(「コマンドを実行できません」エラーが発生する Word 2007 または Word 2003 で文書を開くをダブルクリックすると、メッセージ)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/827732/you-receive-a-the-command-cannot-be-performed-error-message-when-you-double-click-to-open-a-document-in-word-2007-or-in-word-2003

補足

2017/04/18 17:09

早速の回答をありがとございました。
同サイトを開いて、スタートアップにあった
(building blocks.dotx)ファイルを
削除し、再起動しましたが改善されませんでした??

質問者
2017/04/18 15:57
回答No.1

http://www.bmoo.net/archives/2015/09/315487.html
ググってみると、上記のような情報がありました。
Word2007のスタートアップフォルダは、以下の場所のようです。
C:\Users\●●\appdata\roaming\Microsoft\word\STARTUP
(●●はユーザー名)
とりあえずスタートアップフォルダの中身をどこかに移動させて、正常なら1つずつ戻して、原因のファイルを特定って感じかな。

補足

2017/04/18 16:15

早速の回答をありがとうございました。
教えていただいたサイトですでに対処しましたが
改善されませんでした??

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。