本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:videostudio 12 plus動作停止)

VideoStudio 12 PlusがWindows 7で動作停止する

2023/10/13 00:25

このQ&Aのポイント
  • Windows 7でVideoStudio 12 Plusを使用している際に、キャプチャーボタンをクリックするとプログラムが停止する問題が発生しています。
  • エラーメッセージには「Corel Videostudioは動作停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムが閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」と表示されています。
  • OSとしてWindows 7、PC-LL550JG(NEC製)、ビデオカメラとしてHDR-HC1(ソニー製)を使用しています。また、VideoStudio 12 Plusのアップデートプログラムは適用済みです。
※ 以下は、質問の原文です

videostudio 12 plus動作停止

2017/04/28 15:35

Windows 7でVideoStudio 12 plusを使いたい。
PC:PC-LL550JG (NEC)
OS:Windows 7
ソフトウェア:VideoStudio 12 Plus
アップデートプログラム:UVS125_Win7_Pach.exe適用済み

ビデオカメラ:HDR-HC1(ソニー製)

キャプチャーを使用としてキャプチャーボタンをクリックするとVideoStudio 12 Plusが停止する。

エラーメッセージ
Corel Videostudioは動作停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムが閉じられ、解決策がある場合はWindousから通知されます。

宜しくお願い致します。





※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2017/04/28 16:29
回答No.1

一応まあ、OSをアップグレードしたPCについては動作保証外とソニーは言ってはいるんですよね…
あと、その時代のAMD環境はわりと相性問題が多かったというのも。特にこの手の動画系メディアを扱わせるのがわりと鬼門だった気がします。


機材はいずれも出てからわりと時間の経っているものに見えますが、以前は問題なく稼働していたんでしょうか?
そうであればPC側に問題が発生したと見ていいかと。もっとも、IEEEのドライバ周りなどのソフトウェア的な問題なら最悪再セットアップで解決できますが、ハードウェアが死んでいた場合修理よりもはや買い換えレベルではあります。


抜け道としては、(IEEE接続でダメだと仮定して)メモリースティックを介してのUSB接続(付属USBケーブルなりUSBカードリーダーなり)なら転送できるかも知れません。

お礼

2017/05/13 16:35

 Eureka_ 様

 Windows XP では問題なく動作するのですが、何から試してみれば良いのか」わかりません、何かドライバーが不足しているのでしょうか?
 USB接続を試みてみます、今カメラを修理に出していますのでカメラが戻って来たら確認してみます。
 お礼が遅くなり申し訳ございません、結果は改めて投稿しますの今後もご指導のほどお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。