サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

NEC VersaPro タイプVG

2017/04/30 11:43

NEC VersaPro タイプVGのノートパソコンについて質問です。

UltraLite タイプVGをネットショップで探していると
VK18T、VK19S、VK20Sなどという「VK」という文字列が
含まれた商品がヒットします。

(例)
・VersaPro UltraLite タイプVG VK22T/G-N
・VersaPro UltraLite タイプVG VK18T/G-G

これはVKシリーズなのではないか?本当にVGシリーズ
なのか不安です。

VK18T、VK19S、VK20Sというのはどのような部分に相違が
あるのですか?






※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/04/30 12:44
回答No.2

>これはVKシリーズなのではないか?本当にVGシリーズ
>なのか不安です。
間違いなくVGシリーズですね。

>VK18T、VK19S、VK20Sというのはどのような部分に相違が
>あるのですか?
NEC内部での型番規則に従って型番を付けているものと思われます。
数字は恐らくCPUのグレードを表しているかと、TとSはTPMの有無?って言う気はしますが型番規則の詳細は知らないのでわかりません。

VK18T/G-G、VK19S/G-F、 VK20S/G-Gと最後の-Gと-Fは世代(販売時期の違い)を表しているものと思われます。アルファベット順でF→GとGの方が新しいって感じです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/04/30 12:01
回答No.1

>VK18T、VK19S、VK20

VGシリーズですが、2012年または2013年に発売された古い機種ですね。下記で型番検索すれば出てきます。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_PRODUCTSEARCH&ln=cmn03