本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンが突然みれなくかりました。)

突然スマートビジョンがみれなくなった!対処方法は?

2023/10/13 00:29

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンが突然みれなくなりました。Windows10で使用していますが、昨日まで正常に表示されていたのに、急に「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません」というエラーメッセージが表示され、再生できなくなりました。
  • 対処方法としては、パソコン本体内蔵のサウンドデバイスを選択する必要があります。具体的な手順としては、映像を再開する前に画面の左側にある「録画番組」タブを選択し、視聴する放送波のタブを再度選択する必要があります。
  • この問題はNEC 121wareのソフトウェアに関連するものである可能性があります。NEC 121wareの設定に問題がある場合は、ソフトウェアをアンインストールして再インストールすることで解決する可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンが突然みれなくかりました。

2017/05/13 21:37

windows10でスマートビジョンを見ています。昨日まで普通に見れていたのですが突然下記の
案内がでてみれなくなりました。
どう対処すればいいのでしょうか?

「現在出力先に設定されているサウンドデバイスには出力できません。パソコン本体内蔵のサウンドデバイスを選択してください。映像を再開するときは、画面の左側にある「録画番組」タブを選んだ後で視聴する放送波のタブを選びなおしてください」


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2017/05/13 22:47
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番などの情報も書きましょう。

出ているメッセージから考えられるのは例えばUSB接続のサウンドデバイスなどを接続したとか。それならその取り付けたUSB機器を外してみては?

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
あとは念の為、再起動または完全シャットダウンを一度実施て再度SmartVisionを起動して同じメッセージが出るか?確認を。

あとはSmartVisionそのものを一度入れ直して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。