本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスプレイ F20W1A-Gの明るさ調整)

ディスプレイ F20W1A-Gの明るさ調整ができない理由と解決法

2023/10/13 00:32

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイ F20W1A-GをWindow10で使用している際に、明るさを調整しても再起動すると元の明るさに戻ってしまうという問題が発生します。
  • この問題はNEC 121wareという周辺機器に関連しており、設定が正しく行われていない可能性があります。
  • 解決するためには、NEC 121wareの設定を確認し、明るさ調整の設定を正しく行う必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

ディスプレイ F20W1A-Gの明るさ調整

2017/05/22 09:15

ディスプレイ F20W1A-G をWindow10で使用しています。
ディスプレイで明るさを調整しても、再起動すると元の明るさに戻ってしまいます。
なぜなのでしょう?ご教示をお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2017/05/23 16:46
回答No.3

>ディスプレイ F20W1A-G
ディスプレイの型番からするとhttp://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DT150BAW
あたりのPCをお使いなのでしょうか?
ディスプレイとPC本体が分離するタイプ(セパレートタイプ)なので基本的にはディスプレイ本体にあるボタンでディスプレイを明るさを調整した分はPCを再起動などしても明るさが変わるようなことは通常無いはずですが。

>F20W1A-G
の取扱説明書が無いか?検索してみましたが見つけられませんでした。
ですのでもしかしたらそうお節介な機能でもあるのか?調べようと思いましたがわかりませんでした。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/05/22 18:24
回答No.2

知っている知識にはありません。使っているうちに「設定が初期設定に戻る?」様なことはあるようです。メーカー対応の範囲だと思います。

個人的には、有効にしている設定をOFFにするというのも手だと思います。

添付画像ですが、照度センサーが付いている場合、スマホみたいな明るさ調整をしてくれる様です(自分のは、壊れているようで、調節はバッテリーの低減の際の調整が入るのみですが)。。。

設定が、有効になっているかを確認したのちに、メーカーに問い合わせをしてみて下さい!

投稿された画像
2017/05/22 15:53
回答No.1

ディスプレイで明るさを調整するのではなく、パソコン側で明るさの設定を行う必要があるのです。
 「スタート」から「設定」「システム」「ディスプレイ」の項目で普段使う明るさを設定するのです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。