サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

ノートPで外付けキーボードを使いたい

2017/05/27 23:34

NEC LaVie ウルトラブックPCLZ550TSB (OSはwindows8.1)で外付けのキーボードを使いたいのですが、手持ちの一体型VAIOのキーボードは使えませんでした。使えるキーボードを教えて頂けますか?
もし設定が必要な場合には、その方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/05/28 13:12
回答No.4

VAIOキーボードが使えなかったのは、Bluetoothではなく独自ワイヤレス方式で、レシーバがVAIO本体内部に固定されているタイプだったからでしょう。

PCLZ550TSBで外付ワイヤレスキーボードを使う場合は、レシーバを取り付ける必要のないBluetoothタイプが便利なのですが、問題は手頃でおすすめできる製品が少ないことです。ロジクールK370sが無難で、テンキー不要ならK380(打鍵感はこちらのが上だが配列に一部難あり)がamazonで3000円前後です。ストレスフリーな打鍵感に拘るならFILCO majestouch2 convertible の赤軸か茶軸ですが、5倍位の価格になります。

USBドングル(レシーバ)をとりつけるタイプであれば、超定番のK270(2000円くらい)をはじめ、よりどりみどりです。ただし、USBドングルをPCに取り付けたまま持ち歩くと、ぶつけた時にPC側のUSBポートを壊すことがあってこの修理費用は非常に高額になるため、ご注意ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/05/28 02:43
回答No.3

Bluetooth接続若しくはUSB接続のキーボードが使えます。

Windows周辺機器の場合2.4GHzを使用した外付キーボードが多数です。

2.4GHzの時は『アダプタ』を使えば可能。

2017/05/28 00:09
回答No.2

接続方法は何をお望みですか?
有線のUSB接続ならだいたいどれでもいいと思いますし、無線ならBluetoothがバージョン4.0対応みたいなので、バージョンが同じものを買えば認識はすると思いますよ。

2017/05/27 23:46
回答No.1

PCLZ550TSB には USB 2.0 と 3.0 のポートがあるようですから、普通のパソコンを扱っている電器屋さんなどで売っている USB 接続のキーボードを買ってきてつなげば使えます。普通の USB キーボードであれば、特に設定も必要ないはずです。