このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンが起動しないとき。どうすれば動くか
2023/10/13 00:35
- パソコンがNECのLavieでWindows8.1を利用しているが、起動しない場合の対処法について質問します。約3年半使用しており、直し方がわからないため助言を求めています。
- NECのLavieパソコンが起動しない場合、Windows8.1を利用している状況でどのように修復すれば良いのか質問します。パソコンの使用期間は約3年半程度であり、自分では解決方法が分からない状態です。
- NECのLavieパソコンが起動しない際の対処方法について質問します。Windows8.1を使用しており、パソコンの使用期間は約3年半です。解決策を知りたいと考えています。
パソコンが起動しないとき。どうすれば動くかです。
2017/06/03 00:01
パソコンが私のはNECのLavie、Windows8.1利用してるんですが、前からパソコンはおかしかったです。約3年半しようしています。よくわからないので。直し方がわかればいいなと思います。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (11件中 1~5件目)
回答No.10です。
もし貴殿の今の状態が、まさに質問の内容であれば、当方の様な暇な回答者と、補足やお礼でやりとりして解決していくことも可能です。
不明点等発生したら、補足やお礼でやりとりできます。
QKNOPPIXがHDDを認識しません
https://okwave.jp/qa/q5618921.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
indows8.1の場合、非常にトラブルシューティングが充実しているため、それを試すのをお勧めします。
順に試すことをお勧めします。
1.Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017176
もし起動に成功すれば、必要なデータのバックアップをします。
本来、この間に2.、3.があるのですが、技術的に高いため省略しないとダメかも知れません。
貴殿が無理と思ったら、止めた方が良いでしよう。
2.Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復(自動修復)を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014793
3.Windows 8 / 8.1でパソコンが起動できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014936
最悪、再セットアップという、ユーザーマニュアルにも記載されています。
4.Windows 8 / 8.1でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014439
5.内蔵HDDの不良であれば、HDDを交換し、リカバリ媒体(DVD-ROMやUSBメモリ)を購入後すぐに作っているものでリカバリする。
作っていなければ、NECから購入します。
パソコンを落下等で壊したので無く 通常使用で故障なら メーカーかパソコンショップで修理をお勧めします
http://pc-support.unitcom.co.jp/
http://www.dospara.co.jp/service/share.php
上記がお勧めです
使っているパソコンの分解方法&メンテナンス方法&リカバリー&再セットアップを最低知らないと自分で解決は難しいと思います
前からおかしいなら おかしいと思った時に修理すべきです
パソコンに自己治癒能力は無いですからね
皆さんの言われるとおりですが、3年半経った8.1のパソコンを今さら金をかけて(修理に出せばかなりの金額になる)修理しても始まりません。新しいパソコンを買った方がいいです。
色々な状況があり、様々な原因があり、その対処法があります。
NECのQ&Aで
パソコンが起動できない で検索しました。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014936
解決すると良いですね。
お礼
2017/06/03 22:08
わざわざ丁寧にありがとうございます。よく読みながら試してみたいと思います。ありがとうございます。