本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイルを開く)

ファイルを開く方法とは?

2023/10/13 00:35

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、.exeファイルがインターネットで開く設定になっているが、通常に開く設定にする方法を知りたいとしています。
  • 質問者は、NEC 121wareでWindowsを使用しており、.exeファイルがインターネットで開く設定になっているが、通常に開く設定にする方法を教えてほしいとしています。
  • 質問者は、.exeファイルを通常に開く設定にする方法について知りたいとしています。NEC 121wareのWindowsを使用しており、現在はインターネットで開く設定になっています。
※ 以下は、質問の原文です

ファイルを開く

2017/06/03 00:26

.exeファイルがインターネットで開く設定になっていますが 通常に開く設定にはどうするのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/06/03 01:18
回答No.1

>.exeファイルがインターネットで開く設定になっていますが
普通そうなってはいません。
たとえば、「インターネットエクスプローラー、またはエッジ」これらは、
EXEファイルですが、それらがインターネットで開くなら、
とっくに暴走してます。自分自身を呼び出しているわけですから。

もし本当にそうなら、システムが壊れているとしか、
判断できないわけですが、リカバリーなどを
暫定ではお勧めします。
というのは、そもそも、ありえない為です。
インターネットの開始前にもEXEは読み込まれており、
その時点でとっくに暴走しているはずです。
なので、情報がやや間違っているか
思い込みの部分があるかもしれません。

お礼

2017/06/03 01:53

ありがとうございました。システム破損?と慌てましたが すぐに試してみましたら 開けました。システム不具合も確認しましたら 問題はなかったです。質問の内容も 伝わりにくい内容ですのに こうしてお答えいただき 本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/06/03 01:44
回答No.2

本来.exeファイルはそのファイル自体実行ファイルなので関連付けはされていないはずだと思いますよ。

お礼

2017/06/03 01:51

ありがとうございました。全く不明で 開けなかった画面を見せたら 質問したような内容の答が返ってきたので そのまま質問文にしました。回答をみて 再度チャレンジしてみたら 開く状態になっていました。お聞きすることも ままならないままの質問に お答えありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。