サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ファイルを開く

2017/06/03 00:26

.exeファイルがインターネットで開く設定になっていますが 通常に開く設定にはどうするのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/06/03 01:18
回答No.1

>.exeファイルがインターネットで開く設定になっていますが
普通そうなってはいません。
たとえば、「インターネットエクスプローラー、またはエッジ」これらは、
EXEファイルですが、それらがインターネットで開くなら、
とっくに暴走してます。自分自身を呼び出しているわけですから。

もし本当にそうなら、システムが壊れているとしか、
判断できないわけですが、リカバリーなどを
暫定ではお勧めします。
というのは、そもそも、ありえない為です。
インターネットの開始前にもEXEは読み込まれており、
その時点でとっくに暴走しているはずです。
なので、情報がやや間違っているか
思い込みの部分があるかもしれません。

お礼

ありがとうございました。システム破損?と慌てましたが すぐに試してみましたら 開けました。システム不具合も確認しましたら 問題はなかったです。質問の内容も 伝わりにくい内容ですのに こうしてお答えいただき 本当にありがとうございました。

2017/06/03 01:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/06/03 01:44
回答No.2

本来.exeファイルはそのファイル自体実行ファイルなので関連付けはされていないはずだと思いますよ。

お礼

ありがとうございました。全く不明で 開けなかった画面を見せたら 質問したような内容の答が返ってきたので そのまま質問文にしました。回答をみて 再度チャレンジしてみたら 開く状態になっていました。お聞きすることも ままならないままの質問に お答えありがとうございました。

2017/06/03 01:51