本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NXパットの有効無効について)

NEC 121wareでのNXパットの有効無効切り替えができない

2023/10/13 00:35

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareのWindows10でNXパットの有効無効を切り替える方法ですが、「Fn」+「スペースキー」を押しても切り替えできません。
  • また、「Fn」と同時押しのF1~F12キーにも該当するキーがないため、NXパットの有効無効を設定することができません。
  • NEC121wareのメーカーはNECであり、このPCは操作に不慣れなため、他に設定が必要かもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

NXパットの有効無効について

2017/06/04 18:05

NXパットの有効無効の切り替えができない
「Fn」+「スペースキー」を押してもならず 「Fn」と同時押しのF1~F12には該当する
キーがありません
Windows10 メーカーはNECです PCが不慣れなものです
よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/06/07 15:02
回答No.2

2度目ですがお使いのPCの正確な型番ぐらいは書きましょう。
原始的な方法ですがNXパッドと同じ大きさに適当な型紙を切り取ります。切り取った型紙をNXパッドを覆うようにすれば良いかも知れません。

[Windows 10] マウスドライバーの再インストール方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7710-9326
あたりを参考にデバイスマネージャを開きます。
例えばUSB接続のマウスを別途取り付けた場合は「HID 準拠マウス」が2つ並んでいるのでどちらかがNXパッドですので右クリックから無効を選べばNXパッドかUSB接続マウスのどちらかが使えなくなるはずです。NXパッドを無効にしたいのが目的ですので「HID 準拠マウス」のうちNXパッドが使えなくなった方が正解です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/06/04 18:30
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。

Windows 10でNXパッドを有効にする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018110
こちらは無効を有効にする方法が記載されていますが逆の操作をすれば無効にできると思います。どうしてもダメな場合はデバイスマネージャからNX Padを無効にするような方法もありますがあまりおすすめはしません。
機種によってはBIOSでNX Padの有効・無効を設定できるものもありますが現在発売されているモデルだとBIOSにNX Padの設定がそもそも無いのが大半です。

お礼

2017/06/07 11:31

ありがとうございました 
ショーカットから コントロールパネルから あるいは
BIOSの設定からやってみたのですが
「マウス」にどの場面でも NXパットの項目がありません
ソフトの再インストールのやってみましたが うまくいきません

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。