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パソコンが起動しない
2023/10/13 00:36
- パソコンが起動しない状況について詳しく教えてください。
- 「FUJITSU」の画面で止まったままで、次の画面が真っ黒になり何も進まない状態です。放電をしても状態は変わりません。
- パソコンの電源は入るがセットアップが進まず、真っ黒な画面になる状態です。詳しい方にアドバイスをお願いします。
パソコンが起動しない
2017/06/07 10:45
電源ははいるのですが、「FUJITSU」の画面で止まったままでF2でセットアップをしようとしても、F2を押してピッと音がなるところまではいくのですが、次の画面が真っ黒になり何も進まない状態になります。
1日、放電をしてみたりしたのですが、状態は変わりません。
どなたか詳しい方、教えてください。。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
No.2です。
メーカーロゴは表示されているのですよね?でしたら、やはり「Windows起動トラブル」の可能性が高いです。詳しくは以下のサイトをご覧ください。
https://www.orange-ss.com/column/0046.html
現物を拝見していないので何とも言えないのですが、
電源を入れる
→F8キーを連打する
→「詳細ブートオプション」から「コンピュータの修復」
で回復できる可能性は残っています。試してみる価値はあると思いますよ。
また、Fujitsuパソコンは持っていませんので、詳細は分かりませんが、これでもダメな場合、「システム修復ディスク」で「スタートアップ修復」をできる可能性も残っています。ご自分のものでも他人のものでも、Windows7マシンがあれば、それでシステム修復ディスクは作成可能です。
以上の手順をお試しになって、ご不明な点があれば、また補足説明をいただければと思います。
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>F2を押してピッと音がなるところまではいくのですが、次の画面が真っ黒になり何も進まない状態になります。
PCが何なのか判りませんがWin7の頃のものなら、BIOSそれ以降の物ならUEFIと言う基本システムが壊れたと思います、但しBIOS(UEFI)等の場合PC内部のEEPROMと呼ばれるチップで交換するにも専用のリフローなどの高額な機械が必要になり、交換はほぼ不可能です、メーカーでもマザーボード交換という手段を使います。
BIOSが壊れた場合は全ての機能が使えませんから、リカバリなどは不可能です。
原因としてはBIOS書き換えに失敗したもしくは途中で電源が落ちたなどになります。
誠に残念ながらマザーボード交換以外手立ては無いと思われます。
補足
2017/06/07 13:48
ご回答ありがとうございます☆
記載し忘れましたが、windows7です。
お困りですね。
まず、Windowsのバージョンを書かないと、誰も回答できないと思いますよ(Windows8以降と以前ではセーフモードで起動する方法が異なるため)。7より前のバージョンであれば、起動時にF8キーを何回か叩けば、セーフモードで起動することができます。8以降は確か、3回起動に失敗すると自動修復モード画面が立ち上がるはずです。
https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/
OSを再インストールするという方法もあります。一度、電源を入れて、F12キーと連打します。それからオプティカルドライブにOSが入っているDVDロムを挿入して、ブートするデバイスを選択するという方法です。Dellの場合ですが、参考になるかもしれませんので、URLを記載しておきますね。
http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1/SLN300351/--windows-10---os%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%89%8B%E9%A0%86---dell-oem-os%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E4%BD%BF%E7%94%A8?lang=JA
あと可能性として考えられるのはHDDの故障ですかね。その場合は修理しかありません。
ご参考になりましたら幸いです。
補足
2017/06/07 13:49
ご回答ありがとうございます☆
windows7のLifebookです。
補足
2017/06/07 15:35
ご回答ありがとうございます!
品番 LIFE BOOK AH56/E
型名 FMVA56ER
電源を入れて連打の方法も試しましたがダメでした。
電源をいれてもHDDのランプが点灯していないのでやはり破損してるのですよね。修理ではなく、購入の方向で考えます。
ありがとうございました!