本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows 10 Update ができない。)

Windows 10 Updateができない

2023/10/13 00:38

このQ&Aのポイント
  • Windows 10、バージョン 1703 の機能更新プログラムのUpdateを何度しても、ブルースクリーンエラーが出てきて、その後「以前のバージョンをふくげんしています」と出てもとにもどってしまう。
  • Windows10Upgrade9252.exeをダウンロードしてもできなかった。
  • 外れるものを外したり、セキュリティソフトを止めたり、インストールしたソフトを消したり、マイクロソフトのサイトに書いてあることをやったができなかった。
※ 以下は、質問の原文です

Windows 10 Update ができない。

2017/06/11 18:10

Windows 10、バージョン 1703 の機能更新プログラムのUpdateを何度しても、ブルースクリーンエラーが出てきて、その後「以前のバージョンをふくげんしています」と出てもとにもどってしまう。
Windows10Upgrade9252.exeをダウンロードしてもできなかった。
その他、外れるものを外したり、セキュリティソフトを止めたり、インストールしたソフトを消したり、マイクロソフトのサイトに書いてあることをやったができなかった。

LAVIE HZ550C
SSDの空きは63.4GB
Windows10 home
です。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/06/11 18:55
回答No.2

hz550c さん、こんばんは。

たぶん、確かに10の推奨機なんでしょうけど、10にするのはこれが限界なんじゃないですか?i5で4GBのRAM、SSDも元々128GBしかないのに、もう半分しかない。これ以上のバージョンアップはあまりこの機種にとっては大きな負担になっていると思いますよ。

お礼

2017/06/11 22:51

一時的に使おうかと思っていたソフトが使えないだけなので、それを使はないものとして諦めることにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/06/11 18:35
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ550CAB
こちらのモデルでしょうか。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10UPDATE02
に注意事項などがまとめられているのでまずは読まれることをおすすめします。

書かれている内容から推測するとあまり良い状況には思えません。WindowUpdateから「Windows 10、バージョン 1703 の機能更新プログラム」が手動ではなく自動的に更新を始めていてその状況なら最悪再セットアップしてしまった方が良いかも知れません。

Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からインストールメディアを作成するかISOイメージファイルをダウンロードしてダブルクリックしてマウントしてその中にあるsetup.exeを実行すれば手動で1703に更新することも可能です。

お礼

2017/06/11 22:47

上のようにしましたが、ブルースクリーンエラーがでて同じことが起きました。
普通に使う分には問題がないのであきらめることにします。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。