サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

APPデータの削除

2017/07/06 13:16

アップデータの削除とは、何ですか?
PCサポートの人から勧められました。お金も払いました。
削除しないと駄目なのですか? 
削除すると何か変化しますか?よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/07 01:52
回答No.4

現状、パソコンの内部ディスク(HDD or SSD)の未使用エリアサイズはどの位残っているのですか?
 パソコンの立ち上がりが遅いとか、処理速度が遅い、Windows Updateが出来ない等の現象が生じる場合は、内部ディスクの空き(未使用)容量の確保と搭載RAM容量の増強などの対応が必要となる。

これらの条件を対処する為の手順をパソコンの取り扱い説明書(マニュアル)をよく読み、操作手順を覚えることが必要です。・・自分でそのような操作が出来れば、時間、お金も必要がなくなります。

 ただ、これらはその操作感覚のスキルは必要になる。・・・でも、慣れるといい。

こんな、パソコン環境のメンテナンスだけで1万円を支払うなんて信じられません。

お礼

有難うございます。未使用のHDDは2,42TBです。ガラガラに空いています。
何のためにクリーンアップをしたのか、私の希望したのはバックアップのことなのにと
業者に文句を言いました。来週来るそうです。最初の希望したことを実行してもらいます。

自助努力をすべきだと実感しました。でも荷が重い、でも便利なPCは手放せない。
ジレンマです。

2017/07/08 16:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/07/06 15:23
回答No.3

PCサポートの人から勧められたのなら、PCサポートの人に聞いた方がいいです。
APPデータの削除だけでは意味不明であり、前提となる作業内容・環境・具体的な対象物等の情報がないので、何のことかわかりません。

お礼

有難うございました。

2017/07/08 16:59

補足

スミマセン、質問の仕方もだめですね。
10年前頃に、バックアップソフトの「Bun Backup」というフリーソフトをを知り
外付けのHDDに書き込んでいました。順調でした。
外付けのHDDが壊れたので、買い換えました。

NECのマイページで「日本PCサービス」を知り、月額¥980で契約していましたので
新しい外付けHDDに、ソフトのダウンロードと設定を依頼しました。1万円位払いました。
バックアップを取って見ますと、エラーの文字列が沢山出て来ました。

サポートに来てもらいましたら「システムのクリーンアップ」をしなければと
質問しましたようにAPPデーたを削除してもらいました。また1万円位払いました。
自分でAPPDataのTempを開けてみましたら、「このフォルダは空です」というのが
「953個」もありました。そこでお聞きしたわけです。よろしくお願いいたします。

2017/07/06 23:15

2017/07/06 13:52
回答No.2

APP は Application ではないかと思います。アプリケーション・データの削除(アプリの削除)、ということではないでしょうか。不要なアプリケーション(ソフトウェア)を削除するという意味だと思います。どういう状況なのかはわかりませんが、質問を読んだ限りでは、そんな簡単な操作でお金をとる(しかも、意味すらよくわかっていないあなたから平気でお金を取る)ということは、そうとう悪質な業者なのではないかと心配になります。

お礼

有難うございます。NECのホームページに載っていた業者なので安心していました。
掘り下げていきますと、あまりスキルがある人とは思えませんが、私よりはましだと思います。何もしなくても年間¥12,000の契約料を取るには人材がいないようです。
そろそろPCも買い替えなければ「購入から5年経過」と悩んでいます。

2017/07/08 16:54

2017/07/06 13:34
回答No.1

ソフトやWindowsやデバイスドライバーの不備などの修正や機能を修正するソフトをアップデートしたらもう必要ないので、削除することでしょう。
ハードディスクには容量があるため、いらないものは消したほうがいいでしょうね。 削除するとその分のハードディスクの容量が増えるということでしょう。

お礼

有難うございました。

2017/07/08 17:00

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%