本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:APPデータの削除)

APPデータの削除についての疑問

2023/10/13 00:43

このQ&Aのポイント
  • アップデータの削除とは、何ですか?PCサポートの人から勧められました。お金も払いました。
  • 削除しないと駄目なのですか?
  • 削除すると何か変化しますか?
※ 以下は、質問の原文です

APPデータの削除

2017/07/06 13:16

アップデータの削除とは、何ですか?
PCサポートの人から勧められました。お金も払いました。
削除しないと駄目なのですか? 
削除すると何か変化しますか?よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/07 01:52
回答No.4

現状、パソコンの内部ディスク(HDD or SSD)の未使用エリアサイズはどの位残っているのですか?
 パソコンの立ち上がりが遅いとか、処理速度が遅い、Windows Updateが出来ない等の現象が生じる場合は、内部ディスクの空き(未使用)容量の確保と搭載RAM容量の増強などの対応が必要となる。

これらの条件を対処する為の手順をパソコンの取り扱い説明書(マニュアル)をよく読み、操作手順を覚えることが必要です。・・自分でそのような操作が出来れば、時間、お金も必要がなくなります。

 ただ、これらはその操作感覚のスキルは必要になる。・・・でも、慣れるといい。

こんな、パソコン環境のメンテナンスだけで1万円を支払うなんて信じられません。

お礼

2017/07/08 16:44

有難うございます。未使用のHDDは2,42TBです。ガラガラに空いています。
何のためにクリーンアップをしたのか、私の希望したのはバックアップのことなのにと
業者に文句を言いました。来週来るそうです。最初の希望したことを実行してもらいます。

自助努力をすべきだと実感しました。でも荷が重い、でも便利なPCは手放せない。
ジレンマです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/07/06 15:23
回答No.3

PCサポートの人から勧められたのなら、PCサポートの人に聞いた方がいいです。
APPデータの削除だけでは意味不明であり、前提となる作業内容・環境・具体的な対象物等の情報がないので、何のことかわかりません。

お礼

2017/07/08 16:59

有難うございました。

質問者

補足

2017/07/06 23:15

スミマセン、質問の仕方もだめですね。
10年前頃に、バックアップソフトの「Bun Backup」というフリーソフトをを知り
外付けのHDDに書き込んでいました。順調でした。
外付けのHDDが壊れたので、買い換えました。

NECのマイページで「日本PCサービス」を知り、月額¥980で契約していましたので
新しい外付けHDDに、ソフトのダウンロードと設定を依頼しました。1万円位払いました。
バックアップを取って見ますと、エラーの文字列が沢山出て来ました。

サポートに来てもらいましたら「システムのクリーンアップ」をしなければと
質問しましたようにAPPデーたを削除してもらいました。また1万円位払いました。
自分でAPPDataのTempを開けてみましたら、「このフォルダは空です」というのが
「953個」もありました。そこでお聞きしたわけです。よろしくお願いいたします。

質問者
2017/07/06 13:52
回答No.2

APP は Application ではないかと思います。アプリケーション・データの削除(アプリの削除)、ということではないでしょうか。不要なアプリケーション(ソフトウェア)を削除するという意味だと思います。どういう状況なのかはわかりませんが、質問を読んだ限りでは、そんな簡単な操作でお金をとる(しかも、意味すらよくわかっていないあなたから平気でお金を取る)ということは、そうとう悪質な業者なのではないかと心配になります。

お礼

2017/07/08 16:54

有難うございます。NECのホームページに載っていた業者なので安心していました。
掘り下げていきますと、あまりスキルがある人とは思えませんが、私よりはましだと思います。何もしなくても年間¥12,000の契約料を取るには人材がいないようです。
そろそろPCも買い替えなければ「購入から5年経過」と悩んでいます。

質問者
2017/07/06 13:34
回答No.1

ソフトやWindowsやデバイスドライバーの不備などの修正や機能を修正するソフトをアップデートしたらもう必要ないので、削除することでしょう。
ハードディスクには容量があるため、いらないものは消したほうがいいでしょうね。 削除するとその分のハードディスクの容量が増えるということでしょう。

お礼

2017/07/08 17:00

有難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。