サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

新品Officeが認証できません。

2017/07/12 08:05

新品LAVIE 型番PC-GD242UCAA Office Personal Premiumインストールモデルです。Officeを認証するために、付属されたカードのプロダクトキーを入力しますが、正しく入力しても認証できません。
新品でこのような現象はあるのでしょうか。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/12 08:16
回答No.2

>新品でこのような現象はあるのでしょうか。
普通なら起こらない現象ですね。

Office のライセンス認証ができないお客様へ
http://askpc.panasonic.co.jp/info/info20170131.html
プレインストールされているOffice Premiumでライセンス認証ができない現象について
https://dynabook.com/assistpc/info/2017/20170202.htm
Office 製品のライセンス認証ができないお客様へ
https://azby.fmworld.net/support/info/20170130/
ただ上記など他メーカーの物ですが初回セットアップ時にライセンス認証が出来ない現象は起こることがあるようです。
マイクロソフト アンサーデスク(Answer Desk)窓口に電話するよう記載されてますのでそうされてみては?

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/07/12 08:18
回答No.3

NEC サポートの記事を参照してもらうしかないですね。
(Office 2016のライセンス認証について)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018324
(Office 2013のライセンス認証について)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016554

(Microsoft ライセンス認証)
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/326851/activation-and-registration-information-of-a-microsoft-product

2017/07/12 08:09
回答No.1

認証は、MSとのコンタクトがないとできません。でも、使えることはできますよ。制限があるけど。