本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウス)

Blutoothのマウスはペアリングになっているのに認識しない

2023/10/13 00:45

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareでWindowsで使用する際に、Blutoothでペアリングが完了しているのにマウスが認識されない問題が発生しています。
  • Blutoothのマウスが正常にペアリングされたにもかかわらず、Windows上で正しく認識されず、マウスカーソルが動作しない問題が報告されています。
  • マウスのペアリング手順を確認し、デバイスマネージャーでの設定を確認したにもかかわらず、BlutoothのマウスがWindowsに認識されない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

マウス

2017/07/21 09:40

Blutoothのマウスはペアリングになっているのに認識しない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2017/07/21 09:59
回答No.1

Bluetoothマウスが使えなくなった時

Bluetoothマウスが使えなくなった場合は、以下の手順でBluetoothの設定を行ってみてください。
01.デスクトップ画面左下のWinマーク(田)を右クリックして、デバイスマネージャー(M)をクリック
02.Bluetoothの文字の左にある>をクリックして、問題がある旨の表示があるものを右クリック
03.無効(D)(選択したデバイスを無効にします。)をクリックして「はい」をクリック
04.有効(E)(選択したデバイスを有効にします。)をクリックして「OK」をクリック

上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の手順でBluetoothの設定を行ってみてください。
01.デスクトップ画面左下のWinマーク(田)を右クリックして、デバイスマネージャー(M)をクリック
02.Bluetoothを右クリックして、ドライバーソフトウエアの更新(P)をクリック

上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の手順でBluetoothの設定を行ってみてください。
01.デスクトップ画面左下のWinマーク(田)をクリックして、設定をクリック
02.Bluetoothをクリックして、Bluetoothマウスのペアリングボタン(通常はマウスの背面に有る小さなボタン)を3秒以上押し続ける
03.検出されたマウス(ペアリングの準備完了と表示されている)をクリックする
04.ペアリングをクリック

上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、以下の手順でプロパティからサービスを有効にしてみてください。
01.コントロールパネルを開く
02.ハードウエアとサウンド→デバイスとプリンターをクリック
03.ペアリングしたマウスのアイコンを右クリックしてプロパティをクリック
04.サービスのタグをクリックして「□キーボード、マウス、その他用のドライバー(HID)」のチェック欄「□」にチェックを入れてOKをクリック

上記の方法でもBluetoothマウスが使えない場合は、Bluetoothマウスの電池を交換してみてください。Bluetoothマウスの電池はLEDが正常に点灯していても、電圧低下等によりBluetoothマウスには使用できなくなっている場合があります。ちなみに、マウスの動きに対してポインターの動きが遅くなってきたと思ったら、マウスの電源スイッチを一旦OFFしてから再度ONにしてみてください。

以上

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。