本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音楽ファイル形式の転換方法)

音楽ファイル形式の転換方法

2023/10/13 01:20

このQ&Aのポイント
  • USBに落とした音楽ファイルの形式を変換して再生する方法について教えてください。
  • PCでは再生できる音楽ファイル形式(.wavや.flac)をUSB差込口のあるオーディオプレイヤーで再生するためには、ファイル形式を変換する必要があります。
  • ファイル形式をコンバートすれば、USB差し込み口のあるオーディオプレイヤーでも音楽ファイルを読み込むことができます。どのように変換すればよいか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

音楽ファイル形式の転換方法

2017/08/05 15:39

USBに落とした音楽ファイルを持っています。ファイル形式が.wavと.flacでPCでは再生できますが、USB差込口のあるオーディオプレイヤーではファイルの読み込みができません。ファイル形式をコンバートすれば再生できるようになると聞いたのですが、どのようにすればよいのかわかりません。方法をご教示頂ければありがたく。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/06 06:23
回答No.3

下記変換ソフトで簡単にできます。
ソフト名;XMediaRecod
やり方;
ソフト起動し音楽ファイルを読み込み「形式」タグの形式、ファイル拡張子を変換したいものを指定しエンコード。

インストール・使い方 入手・使い方 http://eizone.info/xmedia-recode/

投稿された画像

お礼

2017/08/06 13:38

アドバイスありがとうございました。使い方も簡単なようなので早速トライしてみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/08/05 15:57
回答No.2

<補足>
音楽データの変換は、著作権法に引っ掛かる場合がありますので、行う際は自己責任でお願いします。

お礼

2017/08/05 18:39

ありがとうございました。トライしてみます。
著作権の件はおっしゃる通りですね。気をつけます。

質問者
2017/08/05 15:53
回答No.1

中にはWAVでも再生可能なオーディオプレイヤーもありますが、通常のオーディオプレイヤーの音楽データは、MP3と言う拡張子の物が一般的です。
音楽データ自体をオーディオプレイヤー用に変換したいのであれば、最も手っ取り早い方法は、無料のRealPlayerをダウンロードして、それのツールにあるConverterを使用すれば変換できますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。