本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再起動してから電源が付かなくなりました)

再起動後に電源が付かなくなるトラブルの解決方法

2023/10/13 01:21

このQ&Aのポイント
  • LAVIE PC-GN254FSA9を使用している際に、再起動後に電源が付かなくなるトラブルが発生しました。再起動中に画面が真っ暗になり、電源ランプとマークのランプのみ点灯し続けています。
  • 強制シャットダウンやコンセントを抜いても問題は解決せず、音もならないため、どのように対処すれば良いかわかりません。お問い合わせからの回答をお待ちしています。
  • 今回のトラブルはLAVIE PC-GN254FSA9の電源に関する問題の可能性が高いです。お近くのサポートセンターまたはメーカーに連絡して、修理や交換の相談をすることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

再起動してから電源が付かなくなりました

2017/08/07 20:08

LAVIE、型番名→PC-GN254FSA9 Windows10を使用してます。
特にそれまでは問題なく、ふと再起動をさせたら、「再起動しています」の文字と、白い丸がくるくる回るアニメーションが一時間くらい続き、きがついたら画面が真っ暗に。電源ランプとハンドスピナーのようなマークのランプ(すみません)のみ点灯し続け、まったく動かなくなりました。コンセントにも異常はなく、買ったばかりで何かに感染した可能性もなさそうです。
強制シャットダウンで、電源ボタンを押し続けても反応せず、コンセントを抜き、周辺機器も抜き、30時間以上触らず放置してみましたが、今でもランプは点灯したまま、画面もつかないままです。熱も持っておらず、音も一切鳴らず、らおかしいです。
機械にまったく詳しくないので、どうしたらよいのかわかりません。回答待っています。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2017/08/08 12:51
回答No.4

piyonagu1006 さん、こんにちは。

そうですね。初期不良品として、お店へもっていった方がいいと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/08 01:34
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN254FSA9
こちらのPCですね。

一番良い方法はバッテリが外せれば電源を切ることができるのですがお使いの機種はバッテリを簡単に取り外せる構造になってないのでそれも無理ですね。

>電源ボタンを押し続けても反応せず
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/09/lavie/ns/interface/index02.html
普通は電源スイッチを4秒程度押し続ければ電源が切れるはずですが切れませんか…

他の方が回答されていますが買ったばかりであれば販売店・購入店に相談するか?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
121コンタクトセンターに電話すると良いかと思います。

気長にPC内蔵のバッテリを使い切るまで様子を見るって言うのもありますが結構な容量のバッテリなので使いきって電源が切れるまで数日からヘタをしたら1週間以上かかるかも。流石に現実的ではない方法ですね…

2017/08/08 01:10
回答No.2

2016年9月販売のモデルなものの 新品購入であれば初期不良としてメーカー保証を受けた方が良いと思います

HDD故障と感じます 回らないのでデータを読み込めない

それまで の情報が無いですが普通に使っていれば起こってはいけない症状です

2017/08/07 20:41
回答No.1

大変ですね😰でも買ったばかりだからお金を出すのは嫌でしょうから、購入店に文句を言われて無料で何とか!と交渉されたら良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。