本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-TS508T1Wのハングアップ)

PC-TS508T1Wのハングアップ

2023/10/13 01:24

このQ&Aのポイント
  • PC-TS508T1Wは時々ハングアップする
  • ハングアップ時には電源ボタンと音量ボタンの同時押しが有効
  • 他の解決方法を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

PC-TS508T1Wのハングアップ

2017/08/18 16:21

使用タブレットは、PC-TS508T1Wです。
時々、原因不明のハングアップが発生してしまいます。
電源ボタンと音量ボタンの同時押しを何回か繰り返すとBoot画面がようやく表示されます。
他によい方法はありませんか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/19 18:06
回答No.2

どんなメーカーのタブレットでもある条件下では、アプリが起動しないとかハングアップとかをしてしまいます。

タブレットはPCの小型版ですから、基本的に現在稼働しているアプリから次の別のアプリを稼働させるためには、それなりのメモリ空間が必要となります。
 しかし、一定以上の多重アプリの稼働を行うと動作に必要なアプリのメモリが不足してハングアップとなってしまう。

現状のタブレットの空き記憶容量はどの程度残っているのですか?

データをSDなどに移動して本体内の空き容量を増やすなどの工夫も考えてみてはどうでしょうか。SDは出来るだけ高速アクセスできるもので且つメモリ量も128GB以上にするとかの検討も必要になると推測します。
もしくは、オンラインクラウド(インターネット上のメモリ空間の利用(有料)も考えてみる)を利用してデータはそちらに保存・保管し、本体内の記憶領域を極力使用しない事にすることで思わぬハングアップを防ぐ事が可能になると推測します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/18 16:26
回答No.1

一度初期化してしまったらどうでしょう?

それでも同じようにハングアップするようなら修理に出すとか。まぁ今更修理に出しても高いだけでしょうから買い替えって選択の方が良いかも。

お礼

2017/08/18 17:52

早速のご回答有難うございました。
この機種をお使いの皆さん、ハングアップの経験は無いのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。