本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンの起動)

ノートパソコンの起動トラブル!原因と解決方法を教えてください

2023/10/13 01:26

このQ&Aのポイント
  • NECversapro ve-6という古い機種のノートパソコンを1年半前に購入しましたが、最近起動できなくなりました。電源ボタンを押しても画面には何も表示されず、電源ボタンの点灯と消灯を繰り返す症状が続いています。HDDランプは点灯せず、電池ランプはオレンジ色に点灯しています。どうすれば問題が解決するでしょうか?
  • 古いモデルのNECversapro ve-6というノートパソコンを使用していますが、最近起動できなくなりました。電源ボタンを押しても何も表示されず、電源ボタンの点灯と消灯が繰り返される症状が発生しています。HDDランプは点灯せず、電池ランプはオレンジ色に点灯しています。問題の原因と解決方法を教えてください。
  • ノートパソコンの起動トラブルに困っています。1年半前に購入した古い機種のNECversapro ve-6を使用していますが、最近電源ボタンを押しても画面に何も表示されず、電源ボタンが点灯と消灯を繰り返す症状が出ています。HDDランプは点灯せず、電池ランプはオレンジ色に点灯しています。この問題の原因と解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコンの起動

2017/08/24 12:09

こんにちは。
NECversapro ve-6というかなり古い機種を1年半前に買いました。
ずっと使用していましたが久しぶりに立ち上げようと電源ボタンを押しますが画面には何も表示されません。

様子をうかがっていると、以下のような動作をしています。

1.電源ボタンを押す
  押した直後、2秒程度電源ボタンが点灯する
2.カチッと音がして電源ボタンが消灯する
3.3秒程度後に電源ボタンが点灯する
4.カチッと音がして電源ボタンが消灯する
5.3秒程度後に~(以下繰り返し)

・HDDランプは点灯せず
・電池ランプはオレンジ点灯
なんとか電源が入り画面が表示されれば助かります。
原因と障害の箇所がわかる方、お教え下さい。お願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/08/24 12:17
回答No.1

>NECversapro ve-6
では機種が特定できないのでPC本体底面の貼られたシールに記載の正確な型番を書きましょう。

出来そうなことはバッテリパックを取り外してACアダプタのみにして電源を入れる操作をしてみてはどうでしょう。それでも状況が改善しないなら書かれている症状を見る限りPC本体の故障だと思われます。

補足

2017/08/24 13:10

型番はPC-VY21MEZ76となっています。
大変失礼しました。

ACアダプタのみで電源を入れてみましたが症状は改善しませんでした。
本体の故障ですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/24 13:11
回答No.2

おまじないのようなものですが、ACアダプタ、バッテリー、マウスなど全部はずした状態で、電源ボタン数秒押しで、放電してみましょう。

http://www.se-support.com/clientpc/dengenhairanai.html

極稀にですが、これで復活した事があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。